※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○○さ
妊娠・出産

2人目の妊娠で産院を選ぶ際、出産費用や先生の対応で悩んでいます。転院したいが精神的にきついです。

産院選びについて
今2人目が妊娠7ヶ月になってはじめ1人目産んだ所に通ってました。
でも、1人目の出産時、先生が少しは静かにしてくれるかなと言ってきたり、会陰切開の縫合も陣痛よりもかなり激痛でまたあの時みたいになったらどうしようというのもあり、転院しました。
転院先が46万円からとネットでなってたのに、予約する時にそれは古い情報で今は最低でも50万円からになってるといってきて悩んでいます。出産費用高すぎで。
転院もうしたくないと思ったりするけど、1人目の先生は転院すると言って一度違う所に通ったらもう受け入れてくれないと言って断られだいぶ精神的にきています。
安心して産みたいです。

コメント

もふもふもふ

出産費用って保険でおりないですか?
46万くらい出た気がするので、実質手出しは4万くらいじゃないでしょうか?
病院に聞いてみるといいと思います

• ○○○さ

○○○さ

国から降りるのは42万円です。

• 1月22日
あゆかか

出産時に静かにしてとか、ひどいですね😣
だって、痛みなどは人それぞれで耐えられないのに…
それに、縫合が痛いとか嫌ですよね!
わたしは、はじめは実家近くの病院の里帰り出産を制限していたのでできませんでしが、妊娠6ヶ月で里帰り出産の受け入れが再開したので、住んでる近くの病院から変えて、里帰りにしました。
実家ということで、出産前ものんびり過ごせて、出産後も安心して過せました!
また、金額が、市外料金になりさらに、予定日がお正月3が日だったので、休日料金覚悟でした。。。少しお高めでしたが、出産には安心が大事だと思います!
信用できるお医者さん、安心できる環境が大切だと思うので、わたしならば、お高めでそちらに変えると思います!

あと、出産手当金も出ますし!
安心する形で、ストレスも少なく出産されてください!
まず、おからだ大切にです!

• ○○○さ

○○○さ

実家が裕福ではなかった為貧乏性で😣
    お金がかかるのもストレスにかんじてしまう性分で💦今もそんな裕福ではないですが💦
    出産手当金は働いてる人がもらえるんですか?

• 1月23日
  • あゆかか

あゆかか

でも、万が一出産のときに何かあったりしたら上乗せされますよ?
    わたしは、微弱陣痛だったので、促進剤、万が一の帝王切開のために、レントゲン、心電図を陣痛中に受けました。
    帝王切開の場合は、保険に入っていれば、保険がおりることもありますが。

でも、出産にケチるんですか?
    責めたり、ひどいことを言いたいわけでは、ありませんよ!
    出産のときは何が起こるかわかりません。
    産まれてからもそうですが、、、

産まれてから、オムツを1円でも安いところ、洋服はお古…などはケチっていいと思いますが、出産という大仕事のときくらい、どーんと構えていてもいいんじゃないですか?
    と思います。

お子さんができた、産むということはお金がかかる、それを承知でお産みになるんですよね?それが親の責任と自覚だと思います。

産むときくらいはいいじゃないですか?
    前の病院にトラウマがあるならやめていいと思いますし、それでもいいなら、前の病院でもいいと思います。
    最終的には、○○○ささん次第ですが、どうされたいか、正直になってみてはどうでしょう?

すみません、出産育児一時金と間違えてしまいました。
    ちなみに、出産手当金は、出産のために仕事を休んだときに支払われるものなので、働いてる方がもらえるものです。

• 1月23日
  • あゆかか

あゆかか

すみません、余計なことを書きすぎですよね。。。
    ただ、安心してストレスなく出産されて欲しくて、いろいろ書いてしまいました😣

気分を悪くさせてしまっていたら申し訳ないです。

でも、ご自身が納得することが大事だと思います。

本当におからだお大事にして出産に臨んでくださいね!

• 1月23日
  • ○○○さ

○○○さ

いえいえ💦
    心配して下さりありがとうございます😊
    そう、私次第なんですよね💦もっと安心して出産が出来る所が増えたらいいですね😣
    ただでさえ出産は不安なのに…
    はじめ行ってた所は一度違う所受診したから分娩はもう当院では無理と言われて、その対応にもびっくりです…

• 1月23日
  • あゆかか

あゆかか

そうです!
    ご家族の方とも相談されてみてもいいと思いますが、ご自身がどうされたいかです。

はじめの病院はわたしならやめると思います。

• 1月23日