※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルド
産婦人科・小児科

岐阜市から可児市に転居予定で産婦人科を探しています。情報やおすすめがあれば教えてください。引っ越し先は日本ライン今渡駅近くです。まつレディースクリニックやローズベルクリニックを検討中。出産費用や雰囲気について知りたいです。

岐阜県の可児にお住まいの方にお伺いしたいです!
今は岐阜市内に住んでいて産婦人科も岐阜市内の産婦人科に通院しているんですが
4月から転居して可児に住む予定です。
周りには市内の友人しかおらず
可児の産婦人科の情報があまりなくどこにしようか
決めかねています!
おススメ等あれば教えていただきたいです!
ちなみに日本ライン今渡駅から数分のところに引っ越し予定です(^O^)
今のところ、とまつレディースクリニック、ローズベルクリニック等を検討してます!
出産費用、雰囲気等分かる方教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします😊

コメント

みたらし

可児市出身です!
とまつは良くも悪くも普通です。
体重管理が厳しいと聞きました。
個室は綺麗です。
ローズベルは新しくてちょっと豪華な感じです。
無痛分娩もやってるので私が可児市で産むならローズベルと決めています😄

• ルド

ルド

返信ありがとうござます😊
    無痛分娩私も気になってました!
    ただ、ネットを見ていると当直医によって無痛分娩反対の人がいるって聞いて、100パーセント無痛分娩にしてくれないのかな?と不安になりました😭
    でもやっぱり新しくて綺麗なのはローズベルなんですね🤔🤔🤔
    ありがとうござます🙇🏻‍♀️

• 1月23日
ゆき

可児市出身です😄
私自身の出産は多治見でしていますが、周りはほとんどローズベルで産んでいるみたいです✨
先生が何人かいるみたいで毎回同じ人とは限らないそうです!先生、助産師さん、産院全体の雰囲気は良いと聞きました✨
金額はピンキリなのでなんとも言えませんが…どこの病院も1万弱〜10万超えないくらいで足が出ると思います😖
私の母は妹をとまつで出産していますが、先生が少し怖いと聞きました😞💦16年前の事なので参考になるかはわかりませんが😱すみません💦

• ルド

ルド

雰囲気いいの大事ですよね💕
    ローズベル最近だからすごい高いのかと思ってました🙄
    初産で不安だらけなので怖い先生だと不安増しそうです😂笑
    とっても参考になりました!
    ありがとうござます🙇🏻‍♀️

• 1月23日
3mama

多治見市在住ですが、上の子もいまお腹の中にいる子もローズベルです(*'ω'*)💓

上の子の時の出産費用は、直接支払制度を利用し、プラスで8万〜9万程出した気がします!(退院時に風疹の抗体が無かったので予防接種も打っています…)
出産のお土産?も10000円分買うことができたので、それも購入しているのでこれくらいいきました…😅
ご飯はとても豪華で美味しかったです💓
個室も綺麗ですよ(*'ω'*)

• ルド

ルド

返信ありがとうござます!
    多治見からとなると気持ち距離がありますね🙄
    それでも選ばれていると聞いて安心しました!
    値段はやっぱりこれくらいなんですかね?
    綺麗さ等を考えれば安いですよね🤔💫
    参考になりました!ありがとうござます🙇🏻‍♀️

• 1月23日
  • 3mama

3mama

可児市よりなので、15分もあれば着くのでそこまで遠くないですよ(*'ω'*)
    上の子の時は30分くらいかかる距離のところにいたので、病院向かってる最中に陣痛が進みました😆笑
    わたしの場合は、自然分娩で促進剤もなにも使わずだったので、この値段ですが、もし使うことになったりするとプラスでもう少しかかるかと思います…
    産後もほぼ毎回同じ助産師さんが頻繁にきてくれるので初産の方は助かると思います💓

• 1月24日
chip

可児市に住んではいませんが、色々な人の意見を参考にして私はローズベルに通っています。
通ってみて思ったのは、受付はだいたい若い子なのですが一人ベテランのような方がいらっしゃるのですが、その方は愛想はなく少し嫌な感じです。また、先生は院長ともう一人の男の先生しか会ったことないですが院長は優しい感じですが、もう一人の先生はボソボソと話すので何を言ってるか聞こえないときもあります(笑) 先生が嫌な場合は曜日をかえればいいかもしれません。  それ以外は気になることはありません。母親教室も参加しましたが、優しく楽しかったですし、看護師さんたちも優しいです🎵 出産はなるべく自然体を大事にされているようで、安産の人は良さそうですが何か問題がある方だと、もう少し早く帝王切開してほしかったとか促進剤打ってほしかったとか聞きます。私は痛みに弱いので、内診グリグリや会陰切開に抵抗があったのでローズベルにしました。食事も美味しいみたいです。またプロの方が写真を撮りに来てくれるので、新生児の時の貴重な写真が残せるのも嬉しいなと思いました。 

• ルド

ルド

詳しく教えていただいて
    想像がしやすく大変参考になりました!
    看護師さんの雰囲気大事だなぁって思ってたので
    やっぱりローズベルにしようかなぁと思っています!
    プロの方の写真撮影!!カメラ好きなのでとっても興味あります!
    ありがとうござました🙇🏻‍♀️

• 1月23日
  • 3mama

3mama

コメント失礼します…
    女医さんもいますよ(*'ω'*)💓
    受付のベテランの方の対応はわたしもあまり気分が良くありません…同意です。笑

• 1月23日
sayamaru★☆

2人ともローズベルで出産しました。
院長先生がらすごく優しい方です。ほかの先生ものこわくはないですが、院長先生が一番優しいです😊笑(かっこいいし👍笑)
外来の看護師さんも優しいし病棟の看護師さんもすごく優しいです。1人苦手な人もいましたが……でもみんな優しくて親切です。
費用はプラスで上の子が8~9万、下の子が6~7万くらいでした。
ご飯も美味しいし、毎日3時にデザートでるし嬉しかったです。
産後にマッサージができて顔か足か選べてアロママッサージやってもらいました。最高でした。
入院日数が産んだ日含めて5日なので短いです。2人目産んだ後産後に体調がよくなかったのでもう少し入院が長かったら(せめて7日)よかったなと思います。

たち

私は可児市ではないですが、ローズベルで生みました!
院長先生は優しいし、色々教えてくれます。看護師さんも親身になって相談とかしてくれました😌
隣接している、小児科も一昨年出来て、ネットで順番取りが出来るのでとても楽です😌

めい

一人目と二人目をローズで産み、
ローズ産みます。
施設はとても綺麗で優しい対応で凄くいいと思います。
ただ、妊婦検診と出産代は一番高い産婦人科です。

とまつはとにかく安いし、家族も泊まれるので最初はとまつに1、2回通いましたが評判が余り良くなく医療ミスあるとか聞いて安心できるローズに変えました

• めい

めい

自然分娩で費用13まんでした

• 2月9日