※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

おっぱいの張りがなく、赤ちゃんの体重も心配。母乳量が減少しているか悩んでいる。母乳相談室に行くべきか考え中。

最近おっぱいが張りません😳
前は張って張ってもう嫌〜😫ブラジャービショビショ〜って感じだったのに、、
それに3カ月手前に保健センターで体重を測ると体重が平均よりもだいぶ下で赤ちゃんのムチムチ感もありません。
保健師さんに、体重を増やすために夜はミルクをあげてと言われ寝る前はミルクをあげてます。

それでも夜中に張ったりしないです、、
絞るとピューっと出ますが、おっぱい何かしょんぼり。
一カ月の頃は手絞りで80cc程出てたのに今は30くらい、、

赤ちゃんが飲む量に追いついてない?そもそも、おっぱいが生産されなくなってきた?のか、、

昼間も一回の授乳が30分とか少し長めです😫
母乳相談室に行った方がいいのか悩んでます、、、

コメント

私も朝起きると噴水のように出てたのに急に出なくなりました😣子供の体重増えなかったのとおしっこ回数が減ったことで気付きました💦
食生活とか水分とったりしましたが出ずそれから完ミにしました!飲む時間長くなると出てないそうです。うちは2時間くわえっぱなしでした😭

• わたし

わたし

2時間くわえっぱなしはお母さんも大変ですね😫
    おっぱい飲みながらいつも疲れ果てて寝て⇨泣いておっぱいくわえて、、の繰り返しです💦
    ミルクを足しながらとりあえず体重を増やしてあげたいです!

• 1月23日

わたしも手絞りで30~40くらいで、毎回ミルク足してました。
手で搾るよりは飲めてると聞いたことありますが、体重の増えが悪かったり、なかなかお腹が満たされていないようなら、また母乳がたくさん出るようになるまではミルクも飲ませてあげたほうがいいのかなと思います(^^)