※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃん
子育て・グッズ

長崎市の保育園入所が厳しいです。無認可でも同様か気になります。情報を教えてほしいです。

長崎市もなかなか保育園に入るのが厳しいですね。無認可でも厳しいのでしょうか?無認可は抵抗ありますが、入れればどこか入りたい。何か情報あれば教えてほしいです!

コメント

あゆみ

1年ぐらい前は地区によっては空いてるところもあるって聞いたんですけどね(>_<)私も認可外は抵抗ありますけど、そうでもしないと働けないですもんね(>_<)参考にならずすみません

• いろはちゃん

いろはちゃん

いえいえ!ありがとうございます✨仕事したいけと、入れないのでなかなか仕事もできずです🙈 4月からでも厳しいですかね💦

• 1月24日
  • あゆみ

あゆみ

求職であれば難しいと思いますね💧

• 1月26日
  • いろはちゃん

いろはちゃん

そうですよね🙈😭コメントありがとうございます!

• 1月26日

今は長崎市も待機いるみたいですもんね💦
一応下の子の4月入園の申請してますが、入れるか微妙な感じみたいです😭

• いろはちゃん

いろはちゃん

大都市だけの問題かと思ってましたが、長崎市もなんですよね😅困りますね😭

• 1月24日
 みみこ

ちなみにどのあたりで探していますか?無認可は認可保育園より事故が多いイメージです。保育士一人につき
何人まで子ども見れるとかもはっきり決まってなかったはず。
0歳児は入りにくいですが大きくなるにつれ入りやすくはなります!

• いろはちゃん

いろはちゃん

事故は怖いですね🙈💦 西部地区で探しています!4月になれば一歳児になるので入れればいいですが🙈

• 1月24日
  •  みみこ

みみこ

たまたま長崎見てて回答してたら小児科でも回答してましたね(笑)

• 1月24日
  • いろはちゃん

いろはちゃん

たくさんありがとうございます😆🎵

• 1月24日
 みみこ

ちなみに四月から希望なら12月が役所の締め切りでした😵今から申し込むと四月以降になるかもです😵
西部なら福田保育園、旭保育園、親愛園、いなさ保育園、があり、神ノ島方面にいけば他3ヵ園ほどあります!

• いろはちゃん

いろはちゃん

いちお、11月から申し込みはしてるんですが、求職中だと優先順位は低いみたいです🙈💦先に仕事決めてもいいのかなーと悩んでるとこです。

• 1月24日
  •  みみこ

みみこ

そうなんですね!求職中などでも保育園にあきがあれば入りやすいんですが。2歳児くらいまではなかなか入りずらい部分もあります。特にこの辺では福田は入りづらいかなと。

• 1月24日
  • いろはちゃん

いろはちゃん

そうなんですね🙈ありがとうございます✨福田は人気なんですね!

• 1月24日
 みみこ

長く福田にすんでおり今は休んでますが保育士もしていたので何か気になることがあれば(^o^)

• いろはちゃん

いろはちゃん

ありがとうございます😆とても嬉しいです!!すみません、歯医者はどこがオススメとかありますか?

• 1月25日
  •  みみこ

みみこ

歯医者は大浜に三件ほどありますが、どこも同じような感じですかね(^_^)はかりや歯科は保育園の検診などもしてます!ちなみにもうすぐ三歳の娘はしもだに行きました(^-^)/先生優しいです(^o^)v
    小児歯科が良いようでしたら、ありた小児歯科(活水高校近く)がおすすめです!

• 1月25日
  • いろはちゃん

いろはちゃん

そうなんですね😊ありがとうございます✨子どもの歯医者は難しそうなので悩んでました!色々教えてくださってありがとうございます✨

• 1月25日
  •  みみこ

みみこ

いえいえ(^o^)vいろはちやんさんのお子さんうちの子より一つ下みたいですが今後ともよろしくです)^o^(

• 1月26日
  • いろはちゃん

いろはちゃん

そうなんですね😊🎵 どこかで会うかもしれないですね!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします😉

• 1月27日
naaaaa2

私も西部で探してます🤣
私は育休が8月までなのでその時期に入れればなーと思ってますがどうなんでしょ😂
大きい集合住宅地があるので難しいのかな😅

あ、ちなみに歯医者はみなと坂近くの歯科医院もオススメです🤗

• いろはちゃん

いろはちゃん

育休中なんですね!仕事あれば優先順位も上の方だと思うので、保育園入れればいいですね😊💡

歯医者情報ありがとうございます😆みなと坂ならそんなに遠くないのでいいですね!名前わかりますか?

• 2月2日
  • naaaaa2

naaaaa2

入れればいいんですけどねー🤣💦

にしだ歯科だったと思います😷
    子供連れてお母さんの治療に来る人も多いみたいで、レントゲンとか撮る時も抱っこしたりくれるみたいです😃
    女性のドクターもいるので小さい子も多いみたいですよ?😊

• 2月2日
  • いろはちゃん

いろはちゃん

少子化とか言うけど、どこも多いみたいでビックリしますね😅

にしだ歯科ですね💡子どもつれて自分の治療できるなんて素晴らしいです😲調べてみます!
    ありがとうございます😉

• 2月2日