※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

安定期に入るので、体重管理を始めようと思います。妊婦に必要なカロリーは1日1700キロカロリーだそうですが、身長が低いので1日1000キロカロリーは少ないでしょうか?身長は153センチです。

そろそろ安定期に入るので、
体重管理にチカラを入れ始めようと思っています😊

調べた所、妊婦に必要なカロリーは
1日1700キロカロリーくらいだと書いてありましたが、
私は身長が低いため、それだと多いように思いますが、
1日1000キロカロリーくらいだと少ないですか?
ちなみに153センチです。

みなさんどれくらいカロリーとってますか?

コメント

あだむ

細かい計算はしてませんが、三食腹八分目食べて、間食なし、飲み物は白湯かルイボスティーにしていたら、500グラムくらいしか変わってませんよー。

• わこ

わこ

やっぱり腹八分目は大切ですよね!
    甘い飲み物も控えめにします!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
  • あだむ

あだむ

とはいいながら、今日はきのこの山の誘惑に負けてしまいました。たまには息抜きしながら、がんばりましょうー!

• 1月22日
  • わこ

わこ

きのこの山の誘惑には誰も勝てません😇✨ストレス溜めない程度にお互い頑張りましょう☺️

• 1月22日
( ¨̮ )︎︎♡

身長同じです🙋💓体重は31wで妊娠前より2.9kg増えてます🤰💦
私は1000キロカロリーも取ってないかもしれないです\(°Д° )//

• わこ

わこ

31wで2.9キロですか!😳
    身長低いと一人前も多く感じますよね😢でも食欲はあるしどうしたもんかと🤔

• 1月22日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

朝昼は好きな物食べて夜は食べてません😳🙌
    あと毎日犬の散歩6匹分とマタニティヨガやってるので、カロリーは気にせず体調が良ければ歩いたりとかのが体がすっきりします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私も食欲減らなくてお菓子もごはんも昼間食べちゃってますよ😌❤️

• 1月23日
rimo

1700だと少なくないですか?
1000キロカロリーだと、妊娠してなくても大分すくないですよ
太るのが嫌なのはわかりますが赤ちゃんのことを考えるならきちんと食事とったほうがいいですよ。
低体重児になったり産まれてからから太りやすくなるとも、聞いたことがあります。
また妊娠初期中期後期ではカロリーが増えていきますのでずっと1000キロカロリーだと貧血なり体調不良になってくると思います。

• わこ

わこ

1700だと少ないのですね!
    今の所、食べ過ぎたなーと思った日のカロリーが1700くらい摂取しているので、てっきり多いのかと思いました😅

後期になると水でも太ると聞いてしまうと、この時期からしっかりしないと!と身構えてしまって😓
    アドレスありがとうございます!

• 1月22日
  • わこ

わこ

↑ アドバイスの間違いです!

• 1月22日
みつやん

基礎代謝という、動かなくても消費するカロリーってだいたい1200キロカロリーくらいあります。
最低でも1日3食で400〜500キロカロリーはとらないと、体重管理というよりダイエットになってしまいますよ💦
カロリーを気にするより、偏りなくしっかり食べれば体重管理もできますし体調も良くなると思います(^^)

私は妊娠中は、つわりが終わって、仕事も産休入るとどうしてもパンだけとかおにぎりだけとかになりがちになってしまったので、サラダ足したり野菜スープを食べたりして、炭水化物に偏らないように気を付けてました!

• わこ

わこ

お肉もお魚も野菜も自分なりにはバランスよく食べているつもりですが、
    魚やお肉はやっぱりカロリーが気になってしまって😢
    産む時に大変にならない程度に
    管理していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月22日