※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

母乳を搾乳して哺乳瓶であげているママさんへの質問です。搾乳後の母乳を50℃で温め、授乳後に自分も搾乳しています。他のママさんのやり方を知りたいです。

搾乳して母乳をあげているママさんいらっしゃいますかー?

おっぱいから上手に飲めず、でも母乳あげたいし、搾乳して哺乳瓶であげています。
同じようなママさん、どういう流れか教えてください(⌒‐⌒)
私は前回搾乳した母乳を冷蔵庫にいれてあるのでそれを50℃くらいであたためてついでに搾乳器も準備しておいて、授乳してげっぷさせて、落ち着いてから自分の搾乳してまたそれを冷蔵庫にいれてという流れです。
他のママさんがどうやってるのか知りたくて質問しました!!!

コメント

deleted user

同じ流れです!!
なので夜中辛いです。。(笑)

  • えま

    えま

    辛いですよね😢
    なかなか寝る時間とれません😢
    なので三時間おきにあげてといわれますが、守れません😅

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶がすんなり飲めるなら、その哺乳瓶の乳首だけ自分の乳首につけて母乳あげてました!
そのうち赤ちゃんも上手になってきてちょっとずつ哺乳瓶の乳首外して直母。1ヶ月なる前に完全に直母になりましたよ✩
哺乳瓶での母乳育児の質問だったら違う回答でごめんなさい💦

  • えま

    えま

    いや、自分のおっぱいから吸ってはほしいんですが、なかなか。。。
    たまに吸い付いてくれるんですけどね。。
    ありがとうございます!

    • 1月22日
ゆみこっこ

私も搾乳してあげてます!
最近おっぱい張らないしでても20~40しか出ないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • えま

    えま

    三時間おきに搾乳してねと言われてますが、寝る時間が直母の方とはかわってくるなぁと思っちゃいます😅

    • 1月22日
layla

空いた時間に搾乳して哺乳瓶で1回1本で密着シートをして日時を書いて冷蔵庫の中で保存しています。
だいたい4〜5回分ストックしていて時間の古い順にあげています。
搾乳で取れる量にばらつきがあるので多い時は搾乳母乳、少ない時はミルクを足してます。

  • えま

    えま

    それしてると母乳でなくなりませんか?
    搾乳しない時間におっぱいが張っちゃっていたくなりそうです😅

    • 1月22日
  • layla

    layla

    今のところ量は平均で100ml前後、80〜130くらいの幅で取っています。
    張らない程度に絞ってキープしています。
    このスタイルに慣れてしまいました…

    • 1月22日