※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

胎芽の胎嚢が小さく見えて心配です。同じ経験の方いますか?

本日7w3dで心拍確認できました!

しかし、みなさんのエコー写真と比べて、胎芽に対して胎嚢がとても小さく見えます。

成長してくれるのか心配です…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

LOCA

エコーを当てる位置で映り方はだいぶ変わりますよ(*^^*)

先生が何も言わないなら大丈夫です!
初期は特に
不安要素になる事はネットで検索したり
調べたりしない方がいいです( ;∀;)

• りか

りか

エコーを当てる位置で大きさが変わるんですか!
    2週間前に診察した時の胎嚢の大きさと見た感じ あまり大きくなっていなくて心配してましたが、それを聞いて安心しました!(❁´◡`❁)

ネットを見て落ち込んでいたところです(笑)あんまり見ないようにします♪
    ありがとうございました(๑′ᴗ'๑)ღ

• 1月22日
はらぺこ桃むし

私も今同じ不安を抱えてます。
この前の診察で胎嚢・胎芽・心拍と確認できたのですが、上の子の時と比べて胎嚢が小さいのが気になっています😣💦💦
以前一度流産したこともあるので、不安になってしまい、色々検索して余計不安になったり…

今でも不安な気持ちはなくならないのですが、先生も特に胎嚢のことについて言ってなかったし、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて次の診察を待つことに決めました☺️
お母さんが不安でいるよりも、リラックスしてた方がお腹の赤ちゃんにもいいと聞きましたし、今も頑張ってる赤ちゃんのために私ができることはしようと思い、栄養バランスや冷えに注意して、できる限りゆったりくつろいで過ごしています。

お互い次の診察の時に、元気に育った赤ちゃんに会えますように☺️

• りか

りか

私も今日心拍確認までできて、本来なら安心できるはずだったのですが、胎嚢の大きさで更に不安になってしまいました💦
    そしてネットで調べて、どんどんマイナスの方向に考えてしまいました💦

そうですよね!お母さんが不安でいたら、赤ちゃんにも伝わってしまいそうですもんね💦
    私も赤ちゃんを信じて2週間後の診察まで なるべくリラックスして過ごすようにします(๑′ᴗ‵๑)♥
    はらぺこ桃むしさんの赤ちゃんも元気に成長していますように(❁´◡`❁)⭐️
    ありがとうございました♪

• 1月22日
ayama

写り方なだけじゃないですかね?
赤ちゃんの大きさ測ってるみたいですし
赤ちゃんはっきりわかるように
撮ってるだけだと思います!

エコーって10cmしか超音波届かないらしいので
当て方によって全然違いますよ!

• りか

りか

やっぱりエコーの当て方によって見え方が違うんですね!
    だんだん安心してきました(๑′ᴗ'๑)ღ

確かに先生は赤ちゃんの大きさを測っていて、胎嚢の大きさには何も触れませんでした!

次の診察まで不安な気持ちもありますが、赤ちゃんを信じたいと思います!
    ありがとうございました(❁´◡`❁)

• 1月22日