※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。21
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那との出産について悩んでいます。過去の経験から、旦那がいない方が気が楽で、陣痛中は邪魔だと感じています。旦那は立会いを希望しており、連絡が取れるようにと仕事を抜ける準備をしています。女性は迷っています。

3人目妊娠中で9ヶ月です(32週
1人目立会い希望でしたが
途中で帝王切開になり叶わず
2人目自然分娩をするも
旦那が仕事を休めず
入院中泊まりに来てましたが
仕事に出た1時間後に産まれて
立会い出来ず。
旦那が残念がっています(◞‸◟ㆀ)
今回こそは!と旦那は
陣痛や破水したらすぐ職場に電話して!
と言っていて途中で仕事を
抜けてくるそうです^^;
ですが1人目、2人目を出産して思ったのは
旦那がいない方が気が楽で
いくら叫んでも恥ずかしくないし
1人でいいかなぁと思っています。
陣痛や破水しても電話するの
やめようかなぁーと思ったりしてます
それを伝えたら絶対電話してよ!
とまた言われ、産まれる瞬間を
見せたいとは思いますが
陣痛中は邪魔だなぁと…
役に立ってよ!とは言っていますが
きっと役に立たない
どうしようかな(◞‸◟ㆀ)

コメント

mamae♡5

旦那さんは三度目の正直で叶えたいんですね(笑)
ほっこりします!!
私は長女と四女は一人だったので、不安でたまりませんでした。。。今回は初のハンディカムでの撮影をしてもらおうかと思ってます(笑)❤
mama。21さんの一番、良い出産のやり方のがストレスもなく、良いと思うので、旦那様とよく話し合ってみてはどうですか??(*´-`)

  • mama。21

    mama。21

    いなかったらいなかったらで
    不安ですよね
    痛みが本格的になると
    不安どこじゃ無くなるんですが(›´ω`‹)笑
    そう!私もまだビデオに
    撮れていないので撮りたい
    んですよ^^;
    肌荒れが酷いので顔は写すな!
    と言ってますが(笑)
    また旦那と話してみます!

    • 9月14日
ドラえもん☆

私も陣痛の最中は1人が良かったです。助産師さんや看護婦さんがずーと腰をさすってくれてるので主人は見えない方が良かったです。( ̄▽ ̄;)1人目の時に目の前でソワソワして腰をさすってあげて下さい。と助産師さんに言われするけど震えてるし冷や汗かいてるし腰じゃなくて背中さすってるしーーー(#`皿´)と痛いしイライラでした…。なので3人目は産まれる直前に分娩室に呼んでもらいました。(*^^*)

  • mama。21

    mama。21

    旦那は途中で居眠りしてました!
    1人目の時!あれには
    イライラしちゃいましたね(><)
    途中で帝王切開に切り替わる
    時は半分パニックに
    なってましたが(笑)
    途中からならイライラ
    しなさそうですね!
    私もそうしてみようかな(•ө•)♡

    • 9月14日
♡さりー♡

自ら立ち会いたいと言ってくださる旦那さま、素敵ですね(*^^*)+°

現在第二子妊娠中ですが、私は立ち会い希望でした。
そばにいてほしい♡というより、命の誕生を一度見ていてほしかったので^^

1人目の時は運良く連休中に陣痛が来て、入院からパパ同伴でした。
…が、産まれるまで丸一日、とにかく何の役にも立たないまま24時間が経過しました。笑
すべらない話を見て遠慮がちに笑う、一服してから戻って来た時のタバコの臭いが気になる、挙げ句の果てには隣のベットで仮眠(ちゃっかり布団まで羽織る)…
母だけ一緒にいてくれれば十分でしたが、誕生の瞬間までは!と、パパの存在を消して頑張っていました^^;

いざ出産となった時には、まさかの立ち会い拒否!!
あー…丸一日におよぶ私の断末魔を見てびっくりしたんだろうな、と無理強いせずに結局1人で分娩室に向かい産みましたが、後日談、ただ眠たくてしょうがなかったと聞き、2人目間に合えば引きずってでも分娩室に連れて行こうと決めています。笑

余談が長くなりましたが、mama。21さんが迷われているのなら、陣痛中は部屋の外で待機してもらい、いざ産まれる!という時にそばに来てもらう、というのはどうですか(*^^*)?

  • mama。21

    mama。21

    誕生の瞬間だけでも
    家族みんなで1つに
    なりたいですよね!
    陣痛中は邪魔なんですけどね(笑)
    さりーさんも
    立会い頑張って下さい!

    私もまた話し合ってみます५꒰⁎⁼̀˟⁼́⁎꒱ง✧˖°

    • 9月14日