※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
妊娠・出産

36週目でお腹が上がることはありますか?ヘソの位置が上がっていて、胸焼けや胃液の逆流感覚があるのですが、写真の角度の問題でしょうか?

下がってきていたお腹が上がることってありますか?36週目です。

4日前の写真と今日の写真を見比べると、ヘソの位置が上がっていました。写真を撮る角度の問題でしょうか?

ちなみに昨日から、8ヶ月頃の後期つわりと同じような胸焼けや、胃液が逆流してくる感覚があります(>_<)

コメント

Mママ☆

エコーや内診で下がってるって言われてますか?

私も早くに下がってたのですが、骨盤の方まで下がった赤ちゃんは戻らないって先生いってましたよ(>_<)

でも頚管は伸びますよ(^o^)

• ちび太郎

ちび太郎

33週目の検診で初めて下がってると言われ、その2週間後の35週目の検診でも「下がってるね、子宮口は指1本分かな」と言われました!

下がった赤ちゃんは戻らなくても頚管は伸びることがあるんですか(゜Д゜)初めて知りました!ありがとうございます!

• 9月14日
りぃ*

私も、同じです(^_^;)

切迫早産の時のお腹と、今のお腹では、切迫早産の時のお腹の方が下がっていました…

謎ですよね(ToT)

• ちび太郎

ちび太郎

私と同じ方がいらっしゃいましたか!ちょっと安心です(^^)
    予定日も近いですね♪

何もかも初めてのことで、謎が多すぎて混乱します(;_;)笑

• 9月14日
Mママ☆

うちはすっぽり下がってて下から頭が触れるって言われてました(。>д<)

頚管が短くならないよう安静にするように言われててなるべく横になるようしてたら次の検診で伸びてました!

先生も無理しないとそうなんだよね~(^o^)って(*´ω`*)

うちは張りどめも飲んでてそれでも破水して37週で産まれたので念のためこれからはお産の兆候に気を付けお大事にしてくださいね(>_<)

• ちび太郎

ちび太郎

頚管は伸びることに驚きです!

張りどめ飲んでても破水とは…怖いですね((((;゚Д゚))))
    でも37週ということはギリギリ正期産ですね♪

昨日は結構動いたので、今日はゆっくり過ごしてみます(^^)
    回答ありがとうございました!

• 9月14日