※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
子育て・グッズ

入学式の服について悩んでいます。お下がりがなく、新品か中古か迷っています。5年以上の年齢差だと古く感じるか心配です。中古も検討中ですが、サイズに難あり。他のママさんの意見を聞きたいです。

お子さんが同性の兄弟姉妹で5歳以上離れてる方。

入学式のフォーマルウェア?は兄弟姉妹でお下がりにしましたか?
長女が春から1年生で、どうしたもんかとあれこれ悩んでます💦
お下がりでももらえたらそんなに悩むこともないんですが、お下がりもなく、新品を買うか中古を買うかでまず悩み、次女にお下がりをやるにしても5年だと流行りとかあるんだろうか🤔と悩んでみたり…
どんなものを買うかにもよるとは思いますが、5年以上だと仮に長女に新品を買っても次女が着る頃には古くさくなってしまいますかね??

ちなみに中古も見に行ったんですが、サイズが130で、120ばかりでなかなかなくて中古はナシかなぁと思い始めてはいます…。
が、旦那は滅多に着ないから中古で良いと言ってます。。

同じような年の差のあるお子さんをおもちのママさんのご意見お待ちしてます🙇

コメント

むぅぅう*6児まま

長女と次女が6学年差で、次女と三女が4学年差。長女が中学入学時に、次女が小学校入学です😃
ちなみに、長男次男は10歳差です😆笑

うちは制服のある公立小学校なので、制服着せとけば良いのですが、私服だと悩みますよね💦
私ならば、5年6年おいておけるのであれば、新品買って置いておきますが、きっと置いてても邪魔だし、サイズも同じとは限らないし、長女次女で別の安いもの買います( *´艸`)