※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

ママ友の習い事や英語DVDについて相談です。皆さんはいつからどんな習い事をさせていますか?英語DVDなども見せていますか?

ママ友の家に行くとディズニーの英語のDVD一式がありました。うちでは英語だけではなく習い事など全く考えていなかったので少し焦りました(´д`|||)みなさんは習い事いつからどんなことさせてますか?また習い事ではないけど英語などのDVD など見せてますか?

コメント

ママリ

4ヶ月からリトミック、6ヶ月からスイミング、10ヶ月から体操に通っています😊
遊びの延長みたいで、親子共々楽しんでます💕

英語は3歳からスクールに入れようと思っているのでいまは音楽を聞かせるくらいです🤔

ppp

英語は自分のきょうだい5人みんなしてて今英語全くダメなのでしてないですが、公文少しづつはじめてます*。

こんちゃん

ディズニー英語一式100万近くするみたいですよね😱
英語は習わせたいけど、日本語もちゃんと喋れないうちに英語習わせてもあまり良くないって聞いたので、とりあえず保留です😅
今はスイミングに通ってます🏊💦

マリー

うちは、全くなにもしてないです。
サンプルきますが、息子が自分で
やりたいって言ったらやらせますょ😄