※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
お金・保険

豊田市のオール電化でない戸建ての電気代が気になります。1万円以下の方、節約術を教えてください。

カテ違ったらすみません💦
豊田市でオール電化じゃない戸建の方、
直近の月の電気代いくらでしたか〜?😆✨

うちは夫が暖房+こたつ、テレビ+パソコン+スマホ全て付けっ放しなので、夫のいる休日はやばいです!!正月は私と子どもだけ実家に帰ったのもあり、前回ついに1万円でした…。。

1万円以下の方は、よければ実践されてる電気代節約術も教えてください💗🙏

コメント

ゆなママ

うちは暖房のみで設定温度23どにしてます!子供達が起きてる時だけであとは一人まったりの時間は消しちゃいます!(19時〜)炊飯器は炊き上がる五分前に切って食べ、また食べる一時間前に保温スイッチ押し、一日中保温ということはしないです。いらないコンセントは抜いていらない電気は全て消す。それくらいですかね〜〜

• ゆなママ

ゆなママ

あっ、ごめんなさい豊田じゃなかったです💦

• 1月22日
  • 麦

全然です!なるほど、19時からは消されるんですね😳💦
    うちはむしろ夜中の室温が低すぎて暖房必須です…😭でもたしかに夜中外気も下がるから電気代は上がりますよねー!
    詳しくありがとうございます💗☺️

• 1月22日
おたんちん母

1Lなのに、1月2月は1万越えます。
ウチも旦那が付けっ放しの人です。
もうすぐ戸建てに引っ越すので、どうなるか恐怖…。参考にさせてもらいます。

• 麦

これからなんですねー!
    冬はやはりそのくらいかかりますよね…😂💦
    ありがとうございます💗

• 1月23日