※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

リキッドファンデーションを筆タイプのやつで塗るのですが汚くてヨレて…

リキッドファンデーションを筆タイプのやつで塗るのですが汚くてヨレてしまいます😭
化粧水などが、ベタベタするとヨレるのでしょうか?

コメント

はらぺこ

化粧水塗ってから5分くらいおいた方が肌になじむみたいですよ😊
その後ティッシュオフしてから下地→リキッドの順で使ってます👍

• ひまわり

ひまわり

全くしていませんでした💦
    化粧水、乳液も、高保湿タイプです😓明日から早速します!!ありがとうございます😊

• 1月22日
わかにゃん

私はリキッドファンデーションは指で全体に伸ばしてからスポンジで細かいところ伸ばしてパウダーファンデーションで押さえています👍
ちなみに私も合わない化粧水や乳液だとベタベタしてせっかく塗ったファンデーションがヨレて取れます😓
化粧水をつけて浸透させてから乳液はしっとりよりサッパリな乳液にするとよれなくなりますよ✌

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    手間かかること全くしていません😭見習います!!ちょうどスポンジもあります!!
    乾燥肌なので高保湿の乳液は夜用にして、さっぱりタイプ用意しておきます😃

• 1月22日

私も筆苦手です😱💦
なのでスポンジ派です🙆 スポンジには化粧水を染み込ませて使ってます💓

🌼スキンケアの後に少しだけ時間をあける→肌に浸透させる(必要分)
🌼メイク前にティッシュオフする→余った分や新たに出た皮脂を取り除く(余分をなくして表面をフラットにする)

私も乾燥肌なので、高保湿なものをたっぷりメイク前には使いますが、
少し時間を与えて浸透するのを待ち、その後余分をティッシュオフするとヨレなくなりますよ😃
もしその方法で乾燥してしまう時は、ティッシュオフ前にミストして、ポンポンと軽くパッティングしてからティッシュオフにしてます🙆

• ひまわり

ひまわり

遅くなり申し訳ありません😭
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月28日