※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

授乳間隔が早くなって心配です。母乳を欲しがるだけあげてもいいですか?

授乳間隔について教えてください。

生後14日の赤ちゃんがいます(^^)
出産後入院中は母乳+ミルクを足すという感じでしていて三時間間隔で授乳をしてました。

退院後は母乳が9割、たまーにミルクを足す生活にしています。まだまだ母乳は軌道に乗ったとは言えないのですが、、^^;

気になるのは授乳の間隔が入院中の時より早くなっていることです。
ほぼ母乳で育ててますからミルクよりお腹が空きやすく間隔が短くなるというのはわかってはいるのですが時々一時間後にまた母乳をあげたりしていてこんなに頻繁にあげて大丈夫なのかと心配になります(;_;)

よく「母乳の人は欲しがるだけあげてもいい」と聞きますが生後いつくらいまで欲しがるだけあげる生活をしていいものでしょうか?

コメント

たま

離乳食始まるまでは体重がすごく増えすぎ!とかでない限り
あげても大丈夫だと思いますよ☺️❤️
離乳食始めてあげすぎると食べないので😣それまではうちは気にしてなかったです♡よく飲んでたけど小さめです。笑笑