※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃまん
妊活

妊活を始めて半年経ち、妊娠できるか不安。友達が続々妊娠し、焦りを感じる。気分転換しつつ、同じ経験を共有したい。

初めまして(*^_^*)
初めまして質問させて頂きます!
現在、妊活を始めて半年がたちました。
もともと生理不順で自分が妊娠出来る体なのか心配ですが、周りの友達がおめでた続きで正直、自分はどうして?
という気持ちになってしまいます(´・_・`)
まだ悩むには早いと思いますが、同じ時期に妊活始めている友達の中で1人授かれないことに不安を感じてしまっています(>_<)
あまり深く考えず過ぎないように気分転換を心がけていますが、同じような体験をされてる方(されていた方)良かったら、私はこんな風に思ってました!ナドナド…
妊活で心がけていることなど、教えて下さい♪

コメント

私も生理周期安定していません!
妊活で心がけていた事は、食事の見直しや毎日必ず湯船に浸かる、葉酸サプリメント、お風呂上がりのストレッチで血行促進などなどをするように心がけていました♪
排卵日周辺には排卵検査薬を使いました!
できる限りやれる事はやって、生理痛も軽減されて、おかげさまで4ヶ月目で授かる事ができました♪
まだまだ不安定な時期ですが💦
性格上とことんやるタイプなので(´ᴗ`;)
ピーちゃまんさんのとこに赤ちゃん来てくれますように♡

• ピーちゃまん

ピーちゃまん

お返事ありがとうございます♪
    そして、アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*
    とことんやるタイプのaumさんを見習わないといけません!!
    まずは今していることを継続してきちんと出来る様に心がけます★
    質問なのですが、私は生理不順で生理痛もひどく夜中目が覚めることもあります。
    aumさんも、生理痛が軽減されてとありますが、妊活で色々されていて自然と生理痛も軽減されたということですか?(*^_^*)

• 9月14日

退会ユーザー

生理がきてるという事は絶対妊娠できます!!
    先生もそうおっしゃってました♪

私は毎月痛みの具合が違うんですが、しっかり見直してからほんとに生理前違いました♪
    多少は腹痛ありましたけどね。
    仕事上立ち仕事で肩こりも酷く相当血流が悪くなってたと思います。
    なので、マッサージいったり、針にいったりもしました♪
    結局、血流なのかなと思いました♪
    お風呂、ストレッチ、マッサージはあたしの中で大きかった気がします♡
    赤ちゃんが育ちやすい子宮にしたくて😌

• 9月14日
  • ピーちゃまん

ピーちゃまん

その言葉だけで、安心出来ました!!
    私も仕事上一日中立ち仕事なので、足がむくんだり肩こりや腰痛もあるので、きっと血流が悪いのかもしれません(>_<)
    血流を意識して、体質改善やってみます(*^_^*)
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました♪

• 9月14日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

多嚢胞性卵巣症候群で治療ちゅうです。私も仲のいい友達が入籍し結婚式を挙げすぐ妊娠と順調に進んでいくなか病院に行くたびヘコミ、、
早く子ども作って同級生にしよ〜!とかすぐ出来るやろ!とか何気ない言葉でまた落ち込み段々と友達と距離を置いてしまっていました(T^T)
仲のいい友達だったので自分の思いを打ち明け今はサポートしてくれています。
とりあえず今は治療しながら結婚式の準備をしながら好きな物食べながら食生活には気をつけ、息抜きしながらストレスを溜めないようにしています。

• ピーちゃまん

ピーちゃまん

そして、アドバイスありがとうございます(*^_^*)
    何気ない言葉で落ち込むこと、すごく気持ちが分かります(>_<)
    もちろん悪気がないのも分かっているのですが、そう思える程自分の気持ちに余裕がなかったり…そんなことを考えていると悪循環の繰り返しなんですよね(笑)
    私もストレスをためすぎないように、今を楽しむように心がけようと思います☆
    リエちゃんさんも、結婚式の準備でお忙しいと思いますが、お体にお気を付けて頑張って下さいね(^_−)−☆

• 9月14日
*miiiii

こんばんは⭐️
わたしも妊活始めて半年ほどたちました^^;
生理不順とかはないものの、なかなか授からずにわたしも少し焦りを感じています。
周りの友達のおめでた続き…つらいですね(>_<)わたしもとり残されるのでは…とよく感じています(>_<)

最近は素直に喜べるかは置いておいて、周りのことはあまり気にしないようにしてます!
もし、友達に先越されても、同級生になればいいな!とか思うようにしてます

ピーちゃまんさんにも早く赤ちゃんがきてくれるといいですね♡
わたしも気長に構えたいと思います^^

• ピーちゃまん

ピーちゃまん

こんばんは☆
    よく旦那さんに、人は人!
    よそはよそ!
    と言われています(笑)
    その通りで、人と比べる必要は全くないのですが、そこを気にしてしまうのが妊活中ですよね(>_<)
    物は考えようと言いますが、本当に同級生でも約一年差がありますもんね!
    私も同級生になれれば良いな!と思って、気長に構えようと思います(^_−)−☆

• 9月14日
bee

私も二年妊活してました!
卵管造影剤や基礎体温つけたりほぼ毎日仲良ししてもずっとできず旦那も調べたら精子が普通の人より凄く少ないらしく毎日仲良しするとより薄くなるからせめて3日に一回にしてと先生にいわれました!

いろいろあり旦那と離婚するしないで喧嘩ばかりだったので今は授かるタイミングぢゃないんだと思い体外受精を考えだしたタイミングで自然妊娠しました。多分旦那と喧嘩が少なくなったからかなと思いました^^

あと仲良しが終わりすぐ女性が立ち上がるとよくなくしばらく横になった方がいいとネットでみて私はすぐ立ち上がってたんでそれをなんとなく試して二ケ月後に授かりました^^
理由はなにかわかりませんが私はそんな感じでした☆

私も二年授からなくて毎月落ち込み辛かったけど…
諦めずに前向きにいて下さいね^^

• ピーちゃまん

ピーちゃまん

なかなか授かれない不安とイライラ&仕事のストレスで旦那さんにあたってしまうことが、ここ数ヶ月多かったです。
    そういうのも、良くないのかもしれませんね(>_<)
    最近は、このアプリを見て私だけじゃないんだ!と思うようにして、深く考えないようにしました!
    仲良し終わりのアドバイス、私も試してみます☆
    前向きに頑張ります(^_−)−☆

• 9月14日
麻美ママ6

たんぽぽ茶飲んでみてください!私は今6人目を出産控えてますが三人目の時に飲んで2年ごとに妊娠しています。

• ピーちゃまん

ピーちゃまん

たんぽぽ茶初めまして聞きました!
    調べてみます☆

• 9月14日

生理不順でしたら、まずそれを改善されて、排卵がきちんとされてるかを確認することが大事かな?と思います(^_^)

基礎体温を測って、病院で一度みていただくと対策を出してくれるかな、と!

私はとりあえず高温期は身体を冷やさないように、特に気をつけてました。
お風呂が苦手なので半身浴、当帰芍薬漢方、葉酸、野菜しっかりたべる、乳酸菌をとる、腹巻を年中する、飲み物は冷蔵庫で冷えてるのは飲まない、ルイボスティーを飲む、、などしてました。

これから寒くなるので鍋とかいいですよね!

タイミングの取り方は基礎体温と排卵検査薬をしてましたが、基礎体温も気温や睡眠時間により左右され、よくわからなかったりするので私は手っ取り早く病院で卵胞チェックしてもらってました☆

• ピーちゃまん

ピーちゃまん

そうですよね!
    実は3年前程前に産婦人科で、生理不順を検査してもらったんですが、ホルモンなどは異常ないとのことでした。
    それで安心している反面、異常がないのに、不順なままがずっと続いているので、どうしてだろうと思っているところです(>_<)
    もう一度産婦人科に行くのがベストなんでしょうが、悪い方に考えてしまって…妊娠しにくい体なんて言われてしまいそうで病院に行けずにいます(笑)
    今自分が出来ることを精一杯頑張ってみます☆

• 9月14日
ニコニコ♡

わたしも妊活7ヶ月です。1人いるからいいじゃないかと思われるかもしれませんが、7月に流産してしまい、正直かなり落ち込んでます。妊婦さんが幸せそうにみえてなりません。
が、授かりものなので簡単には出来ないとは思ってます。毎月考えちゃいますよね(*_*)
言い方悪いかもしれませんが、このアプリを見て、同じように妊活している人がいると自分も頑張ろうと思えます。自分の周りを見ると落ち込むので。
絶対来てくれると信じて頑張りましょう♡としか言えなくてすみません。

• ピーちゃまん

ピーちゃまん

接客業の仕事をしているので、毎日色々なお客様を見ます。
    その中で、同世代らしき方で妊婦さんや子ども連れの方を見ていると、ますますどうして自分は…
    という気持ちになってしまいます(´・_・`)
    私もこのアプリを見てモチベーションあげて信じて待つ事にしました(*^_^*)
    今はそれが一番の、リフレッシュ方法かもしれません(笑)
    お互い絶対来てくれると信じて待ちましょう♡

• 9月14日