※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で股関節や膣口が圧迫される感覚が続き、心配。出血なしでお腹は張る程度。頸管短くなっているか自覚症状あるか不安。病院に連絡すべきか相談。

いつもお世話になってます!

妊娠8ヶ月に突入し、お腹もだんだん重くなってきた最近。

なんだか、股関節?膣口?らへんが圧迫されるような感覚が続いています。
ちなみに出血は全然ありませんし、お腹はたまに張るくらいで、👶も痛いくらいに元気に動いてくれてます😅

出血ないので様子見てますが、これって皆さん経験されることなんでしょうか??
今までも感じることはたまにあったのですが、こんな続いてることはなかったので、あれれ?と心配になってきてます。
頸管が短くなってたり切迫の気があると自覚症状ありますか??

病院に連絡、、とも思ったのですが先にこちらで質問させていただきます🙇‍♀️💦

コメント

みーちゃん

これくらいの時期になると、お腹の張りもたまにあってもおかしくないと思います!

私は逆に胃への圧迫がすごいのと、頻尿のおかげで、子宮が大きくなってる実感ができて嬉しいです🤗

この時期は2週間に一度健診がありますよね?その時に相談されてもよいかと思いますが、ここで聞いても何も解決はされなく結局主さんが気になって仕方ないようになるならば、病院に連絡が一番だとは思います😅

• ちわわん

ちわわん

わたしが神経質過ぎるのかもしれない!笑と思ってまずはみなさんに質問させてもらいました☺️
    結果、一安心できました💕
    みなさんあることなのですね✊✨
    今週末に検診があるのでその時伝えてみようと思います。ありがとうございます。

• 1月22日

圧迫?なのか指で押されるような感覚?みたいなのありました!
問題ないと思います😊
頸管が短くなってても自覚症状ないですよ✨
お腹が頻繁に張るなどあると切迫かもしれませんが!

• ちわわん

ちわわん

まさにそんな感じですー!!笑
    良かった😭💦
    割とみなさん経験されることなのですね☺️💕
    仕事中も気になってたので質問してよかったです。ありがとうございます🎶

• 1月22日