※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
妊娠・出産

最近胎動が少なくなり、お腹が痛くて動けないことがあります。同じ経験をした方いますか?

最近あまり胎動が感じられなくなった気がします。1日に1回も感じない事はないのですが少なくなった気がするのと、お腹が凄く痛くなるときるがあり、寝転んだまま動けません。皆さんはこんな経験ありますでしょうか?😭

コメント

Misa.

私も21w頃に…あれ?胎動あんまり感じないな…って時がりました(>_<)!

検診で先生聞いたところ、まだ胎動すら感じない人もいるくらいだから出血などしてなければ気にしなくていいよ!
といわれましたよ(´›ω‹`)!

出血、うずくまるほどのお腹の痛みなどあればすぐに病院に連絡したり見てもらったりしてもらったほうが良いとはおもいます!

初期にあったような子宮が大きくなる痛みもありました(´›ω‹`)

• ku

ku

えっ😳本当ですか(;_;)
    同じですね!

出血もなく、痛みは耐えれる痛みなので大丈夫なのかな…と思ったので家で出来るだけじっとしてます笑(´・_・`)
    子宮が大きくなってるんですかね(;_;)
    詳しくありがとうございます♡
    Misa.さん臨月なんですね😊元気な赤ちゃん産んで下さいね💕💕

• 9月13日
k&n

私は最近、胎動を感じる事が少なくなり、検診の時に助産師さんに『胎動が少なくて心配です』と聞いてみました。
そしたら、『胎動が全く無いのは心配だけど、少なくなってるのはお腹が張ったり便秘で赤ちゃんが動きにくかったり、動いてもお腹の張りのせいで気づか無い事があるから大丈夫』と言われました。

ただ、もし1日中お腹が張る様な事があったり、胎動が全く感じなければ即、病院に連絡下さいとも言われましたよ。

• ku

ku

お返事遅れて申し訳ありません。
    確かに最近お腹が張ったりしちゃってます…💔

1日中ではないので様子見する事にします(;_;)検診が明後日なのでそのときにでも相談してみます>_<ありがとうございました♡

• 9月14日