※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活女子
妊活

基礎体温の測り方について教えます。舌の下に体温計を入れたら、舌で押さえ付ける必要がありますか?また、スジの真ん中で測る際は左右どちらで測るのでしょうか。

基礎体温の測り方について教えて下さい💭
舌の下に体温計入れたら、舌で押さえ付けるのですか?💦
また、スジの真ん中で測ってたのですが左右どちらかですか?😰

コメント

はじめてのママ🔰

私は脇で測るみたいに舌の下に入れて押し付けるまではしないけど外れない程度に口の中に入れて口閉じてズレないように手で押さえてます。
場所はスジの左右奥のが測りやすいからそこに入れてました。

• 妊活女子

妊活女子

ありがとうございます😊
    明日からやってみます😳

• 1月22日
チューリップ

私は毎朝、舌の下のスジ横の右の奥に少しだけ押す感じで入れて10秒なので右手で基礎体温計を持っています😊口を閉じたり舌でしっかり挟んだりはしていませんがしっかり低、高温期がでていますよ❤️(産婦人科で見せた際にグラフを見せたら先生に言われました)

• 妊活女子

妊活女子

右の奥なのですね!
    明日からやってみます😊
    全然綺麗なグラフにならなくて💦

• 1月22日
  • チューリップ

チューリップ

グラフ見させて頂きました😊私は大体朝6:30前後に寝たままで手を伸ばし基礎体温を取り測定しています✨気をつけているのは必ず同じ、場所(舌右奥)で計測しているくらいです✨一度試してみてください💕私も今年から妊活を始めた所なので頑張りましょ❤️

• 1月22日
  • 妊活女子

妊活女子

明日から右奥でやってみます💕ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう😍

• 1月22日