※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

十和田のしんクリニックから八戸の市民病院に通う双子の妊婦です。八戸市民病院での妊婦健診中の方、仲良くしてください。

双子だった為に、十和田のしんクリニックから八戸の市民病院に通うことになりました!
八戸市民病院で妊婦健診されてる方、仲良くしてください!

コメント

八戸じゃないですが十和田の藤井に通ってる者です!
双子ちゃんいいですね😍

• さつまいも

さつまいも

私もいいなぁなんて思ってましたが実際双子となると心配も2倍でよかったのか…。と悩むこともあります!
    でも貴重な経験をさせてくれてる赤ちゃん達に感謝です😊💕
    しんクリニックに行く前は藤井さんに行くことも考えてたのですが、しんクリニックの食事がいいって聞いてしんクリニックにしました🤗お子さん2人とも藤井さんですか?

• 1月22日

退会ユーザー

そうですよね...
    ちゃんと成長してくれるのかとか1人でも心配なのに双子ってなると余計に心配ですよね...
    みーさんが赤ちゃんにママとして人気だったんだなって思います☺️
    食事はたしかに普通って言ったら失礼なんですが家庭料理って感じでした!
    1人目出産藤井で今回出産も藤井です!

• 1月22日
  • さつまいも

さつまいも

ただただ元気に生まれてきてくれればと願うばかりです😂
    また妊娠することがあったら藤井も検討してみます!💕

• 1月22日
(TT)

こんにちは✨

わたしも双子のため紹介状で八戸市民病院での出産になりました😄

• さつまいも

さつまいも

おんなじですね!💓
    もしかしたらいつかお会いするかもしれませんね😊
    双子とわかった時からリスクの話しかされなくて不安ばかりですよね😅
    一卵性ですか?二卵性ですか?💕

• 1月22日
  • (TT)

(TT)

会うかもしれないですね😄
    わたしは一卵性でした!しかも1人胎盤の端にへその緒が付いていて要観察状態です😟💦
    リスクのはなしをされて、検診も週1になり、とっても神経質に見てくれています💓
    過保護なぐらいに丁寧な先生で、正直期待以上で驚いています😂

いつ入院なるかわからないから、ベビー用品揃えといてねって、まだ性別もわからないのに💦笑

• 1月22日
  • さつまいも

さつまいも

私も一卵性です!
    まだ膜性診断してないのでこれからなんですが、リスクが少ない方だといいなぁって毎日思うばかりです💦
    一卵性は検診が2週間に1回と聞いてましたが、週一ってこともあるんですね😭💦心配ですけど毎週赤ちゃんとエコーで会えるのはなんだか嬉しいですね💓
    ほんとにそうですよね😂笑
    一回入院してしまえば産むまで入院!って調べてもそれしか書いてなくて恐怖です😂💦

• 1月22日
  • (TT)

(TT)

わたしはMD双胎ですが、やはり一卵性はリスクが高いしそれを実感しています😟💦検診は2週に一回ですが、20週からは毎週になります🙌わたしの場合少し早く毎週検診になっちゃいました😵

双子妊婦は初期切迫じゃなければ退院できなさそうですよね、、笑

わたしはもう覚悟しています笑

とにかく長くお腹にとどまって欲しいので問題があるなら入院させてーって感じです😂💨

• 1月22日
  • さつまいも

さつまいも

20週から週一なんですね😳初耳です!
    いろいろ調べても同じようなことしか書いてないし、たまごクラブとか読んでも双子の記事が1ページしか無かったり…😅
    とにかく管理入院とか切迫流産、切迫早産しやすいとかそういうことしか書いてないのでとても勉強になります!
    私もまだまだ初期ですがいろいろ覚悟してます!夫も家事、料理など早めに教育中です!笑
    とにかく1日でも1分でも長く!ですね😂

• 1月22日
さとはな

周産期センターに検診に行ってます。
毎回待ち時間長くてぐったりしちゃいます(>_<)

• さつまいも

さつまいも

そうなんですね😭
    大きい病院だとそうですよね💦
    予約するときにだいぶ待つかもって言われました😅
    なんか暇つぶしできる物持って行こうかな〜と思います🤗

• 1月23日
かぼちゃ

私も今、里帰り中で市民病院に通っています。
双子ちゃんだとカイザーですか?
私は3月下旬にカイザー予定です。
前回も市民で長いこと入院してたので何かお力になれればと思いコメントしました。
ドクターもいい人ばかりで信頼してます。特に女の先生方は話しやすいので検診で色々聞いちゃいます。

• さつまいも

さつまいも

まだ全然初期なのでカイザーになるのかどうかはわかりませんが、多分カイザーになるでしょう😅
    女の先生もいるんですね!
    双子だとエコーもじっくり見てくださるということなので、私もいろいろ聞いちゃいそうです!

• 1月26日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

前回、入院してた時は双子ちゃんママさん達は管理入院してましたよ。日に日にお腹が大きくなってて廊下で会うたびにお腹を重そうに抱っこして歩いてました。
    頑張ってください!

• 1月26日
なお

八戸市民で出産してないですが、わたしも去年一卵性の男の子の双子出産しました💦
雑誌も説明もリスクばっかりで不安しかなかったですけど、無事に二人生まれてきてくれました💖

不安ですよね😭

• さつまいも

さつまいも

まだまだ初期なのに入院の話しされたり、リスクの話ししかされないですが、無事に生まれてきたと言う話しを聞くと少し励みになります😭💕

• 2月2日
  • なお

なお

初めてのお子さんですか?わたしは初めてで双子だったので、余計不安でした💦
    通院回数も多くて大変ですが、体大事にしてくださいね❣️
    わたしでよければなんでも聞いてください🌠ちなみにわたしは県病で生みました🐨

• 2月2日
はやまると

こんにちは。
双子では無いですが‥‥‥‥
市民病院で、10月に出産しました。
前置胎盤と、切迫の為、2カ月入院しました。

市民病院、丁寧ですよ。病棟の看護師さん達も、優しいです。稀に厳しい方もいますが‥‥‥説明不足な方もいるので、疑問に思ったのはその場で聞いた方良いですよ。

病室の説明無く、料金など最初わからないままで過ごして準個室の料金損しました。
衝立か、カーテンかの仕切りで、料金がちがったりします。双子ちゃんならば、長期になるかも知れないってなるなら、頭の隅に入れておいてください。

検診、雪道大変ですが無理せずですね。

• さつまいも

さつまいも

実際に入院された方の話、とてもためになります!
    疑問に思ったことはすぐに質問すること忘れないでおきます🤗

• 2月2日
  • はやまると

はやまると

市民病院、忙しい病院なので看護師さんも、お産が重なるとバタバタしたりで、捕まえるのが大変な時もあるので😰

後、非常食も必要(笑)
    病院食は、残念ながら‥‥‥‥です。
    安静指示だと、病棟からでれないので気晴らしになる粉末のココア、紅茶とか。ほうじ茶しか無いので。食べ物は基本持ち込みは、禁止です。看護師さんによっては注意されます。食中毒防止のためみたいです。
    自分は、小魚アーモンド、梅干し、たまに甘い物食べてました。

• 2月2日
  • さつまいも

さつまいも

そうですよね😅💦
    意外と厳しいんですね😭
    何事もなく入院しないでいられたら一番ですね💦
    病院食も、きっと味気ないんだろうなぁと思ってます😅

• 2月2日
  • はやまると

はやまると

何事も無くが本当いいです😊
    母子ともに。

出産は、奇跡って言葉すごく身にしみます。
    双子ちゃんに会えるの楽しみですね。

• 2月2日
  • さつまいも

さつまいも

楽しみです😊
    本当に検査薬で陽性出た時から、奇跡なんだなぁって…考えると情緒不安定で涙出てきます😭

• 2月2日
  • はやまると

はやまると

情緒不安な時もありますよね。
    妊娠初期は、体調も大変ですよね。泣きたい時は泣いて、笑って( •̀ .̫ •́ )✧

暗い話となりますが、3回流産した後に、今3歳の女の子と、3カ月の男の子が、うまれてきてくれました。
    本当に、感謝、感激、奇跡です。

安静にって言われたら、安静に。
    疲れた時は、すぐに横になって過ごしてくださいね。周りの事は後回し(^ω^)
    双子ちゃんの生きる力を、信じてマタニティライフ過ごしてくださいね( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

• 2月2日