※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

保育園でおまるに座る練習をしている1歳3ヵ月の息子がいます。家でも練習させた方がいいでしょうか?

1歳3ヵ月の息子なんですが
最近保育園でおまるに座る練習をしてくれてるみたいで
おまるに座ると、たまにオシッコができるみたいです(・0・。)

私は2歳あたりから教えていこうと考えてたのですが
これって家でも練習させてった方がいいのでしょうか?

コメント

うちは自宅ではゆっくりです(^_^;)

• ゆぅ

ゆぅ

私もゆっくりでいいやーって思ってたので
    おまるでオシッコしたって聞いた時は『マジか( ̄▽ ̄;)』って思っちゃいました( ;∀;)笑

• 1月22日
Kママ

保育士してます。お家でもやっていったほうがトイトレがスムーズかと思いますが、私は自分の子家ではやってません😅うちの子はまだ保育園でもおしっこでてないのもありますが、暖かくなってからやっていこうと思っています。
お母さん次第ですね。

• ゆぅ

ゆぅ

家でもやった方がスムーズなんですね(・0・。)
    ちょっと検討してみようかと思います( ^ω^)

• 1月22日
m310

早い🤭素晴らしい✨
うちはまだまだ…笑
春先からスタートしようかとww

元保育士ですが、園でのみやっていても意味がないのでお母さんとお子さんのペースでゆるーくて良いのでおうちでも時間決めたりしてやってあげるとより効果的かと(*´艸`*)

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱ園だけじゃ意味ないんですねー(>_<)
    うちの子リビングで服とオムツ脱がせて
    お風呂まで歩いて行かせるのですが
    10回に6回はお風呂行くまでにジャーッとオシッコしちゃうんです( ;∀;)
    お風呂の前におまるに座らせてみるのも有りですね( *¯ 罒¯*)

• 1月22日