※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

5ヶ月に入って少ししたら離乳食を始めてみようと思います!白湯や麦茶などを飲む練習も同じ日から開始した方がいいですか??

5ヶ月に入って少ししたら離乳食を始めてみようと思います!
白湯や麦茶などを飲む練習も同じ日から開始した方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ日から!
と決めなくても、1ヶ月後になっても、そんなに問題ないと思いますー☆

はじめてのママリ🔰

お母さんがストレスにならないように進めていけば、
無理に練習!としなくても、7ヵ月や8ヶ月になれば飲むようになりますよー✨

ゆんゆん

私は離乳食始めて1ヶ月後ぐらいから白湯やら麦茶飲ませ始めました!
離乳食中に喉が乾く?のか飲みたがるようになってきたので!
一番最初はスプーンであげたりもしました(о´∀`о)

ちづる

絶対にその日にしなきゃだめではないですよ✨

ミルクや母乳以外の味に慣れるためのワンステップ程度に考えていいかなと。

それよりも、スプーンに慣れてもらうために、スプーンで白湯や麦茶をあげてました!離乳食には早いのでスプーンの練習はどうしたらいいかと考えました。

そうすると、離乳食開始頃には白湯や麦茶の味にも慣れてくれるかと思います👍