※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
妊活

過去に子宮外妊娠を経験した方へ 卵管造影後に妊娠した方いますか? 卵管造影を受けずに正常妊娠した方いますか?

過去に子宮外妊娠をした方に質問です。
その後の妊娠は、卵管造影をしてから妊娠しましたか?
しないで、正常妊娠なされた方もいるのでしょうか?😓

コメント

まぬーる

事前知識があったので、私は念のためにでもいいからなにがなんでも造影希望でしたが、切除した時の執刀医の見立てでは、しなくて大丈夫だったよと言われました!

もし詰まってそうな場合は、切った時によくしとこうかなーとも思ったんだけどさーって言われましたよ!

• ★りかりか

★りかりか

ありがとうございます😊!

• 1月22日
tamam

18歳の頃に子宮外妊娠しまして、左卵管切除しましたが、造影などなにもせず今5人目妊娠中です!

• ★りかりか

★りかりか

ありがとうございます!
    なにもせず、自然妊娠でしょうか?
    すごいです!

• 1月22日
tamam

卵管切除後に妊娠はしにくいと言われて居たんで私もびっくりしました😱元々冷え性、低血圧、貧血などもあるので意識して身体は温めるようにしていただけです😄✨

• ★りかりか

★りかりか

たしかに、私も冷え性です❄️身体温めて、自然妊娠が出来たら良いなぁと思いました。ありがとうございました!

• 1月22日