※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で食べつわりが続き、寒天で体重管理中。同じ経験の方いますか?

現在妊娠9ヶ月です。
先週からつわりのようなムカムカが続いています。
妊娠後期は胃が圧迫されてムカムカすることがるとネットに書いてますが、私の場合は、何か食べないと気持ち悪い食べつわりのような状態です。

体重を増やさないようにカロリーの少ない寒天を作って食べていますが、だいぶ飽きてきてます。そしてとにかく気持ち悪いです。

同じような方はいますか?

コメント

e.mom♡

後期づわりですね(´;ω;`)
食べるしかないと思います…
あとすこし…
頑張ってください(´;ω;`)

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます、少し気持ちが楽になりました(;_;)
    頑張りますす(´・Д・)」

• 9月13日
みるみる

私も同じような状態です。
というか、私の場合初期の吐き悪阻が収まってからずっとその状態です。。
しかも食べ終わった瞬間また気持ち悪いのでなんだか悲しくなります。笑

体重も後期に入ってぐんぐん増えてしまい、制限しなきゃと思ってますが難しく先週から諦め気味です。

夕飯は大好物の梨だけ食べたりしてます。(マツコの知らない世界でフルーツのみなら、糖分あっても太らないって言ってたので……本当かはわかりませんが)

食べることが好きだったから、この状態がストレスになっても赤ちゃんによくない!と言い訳?をして、結構食べたいもの食べてます。

残りあと少しがんばりましょうー!!

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます(;_;)
    みるみるさんも大変ですね(;_;)!!

この間の検診で、あまり関わったことのない看護師さん(?)に体重を抑えないといけないと指摘され、食べるのを控えるようにと簡単に言われたので、軽くキレて言い返してしまいましたあ(´・Д・)」

結構ストレス溜まってるなぁと感じました(;_;)私もストレス溜めないように少し割り切ります(;_;)

• 9月13日
みゆー

後期悪阻だと思うんですが
私も8ヶ月位から、気持ち悪いです。。。
しかも食べ悪阻ではなく
ずーっと気持ち悪い(笑)
ちなみに8ヶ月の時ほど圧迫されてる感もなく
逆にお腹も下がってきてるのに
気持ち悪くて困ってます(›´ω`‹)
体重増え過ぎてたから良かったんですが…
あともう少しなのでお互いがんばりましょう٩(>ω<)

• はろ♪

はろ♪

みなさんも大変そうですね(;_;)
    みなさんにお返事いただき、気持ちが少し楽になりました(´・Д・)」

そうなんですよね・・・
    体重増加がネックです(;_;)

• 9月13日
みみちゃん

私も8ヶ月からすごい食欲あって食べたいのに食べるとすぐにお腹がパンパンになってそこに胎動がくると苦しくて段々気持ち悪くなり吐いたりしてます(´;ω;`)
太るのも嫌ですよね…
なんか噛んで満足するように硬いグミ(サワーズグミとかハリボー)を食べてます!

• はろ♪

はろ♪

なるほど!ありがとうございます‼️
    口に残るものだと、食べる量が減っていいかもです。試してみます(^ω^)

• 9月13日
lily

私も9月入ってから一時間おきに空腹感が出てきて、ココアやカルピスで頑張ってたんですがチョコレートが我慢できなくてぱくぱく食べてます笑
甘いのがほしくてたまらないみたいです( ̄▽ ̄)

あと一ヶ月頑張りましょう😣笑

• はろ♪

はろ♪

わかります(;_;)
    チョコレート食べたくなります!

あと、ポン酢味が無性に食べたくなり、水炊きをポン酢で食べることが増えました(´・Д・)」

• 9月13日
Y♡

私も8ヵ月9ヵ月くらいの時に
ありました(´;ω;`)
お腹空いたから食べたいのに
食べられなくて‥

なので1度に食べる量を少なく
して食べるようにしてたら
私の場合気持ち違いました😋🍴

お辛いと思いますが、
今だけだと思って
残りのマタニティーライフ
楽しんでください👶💕

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます(;_;)
    皆さんの優しい言葉で随分気持ちが楽になりました(´・Д・)」
    残りの期間頑張ります❗️

• 9月14日