※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

寝相が悪い息子の対策について相談です。里帰り中でベビーベッドにクッションはしているが心配。対策や原因は何でしょうか?

こんばんは!

息子の寝相悪すぎて毎晩そわそわします。

今さっき泣いてるので隣のベビー布団の方
みてみると、足でキックしてどんどん上に。

頭からお尻までは布団から落ちてました。


どうしたものか😫


まだ里帰りで雪が降ってなければ今日の午前中に帰る予定です!
家ではベビーベッドなのでクッションはしてますが心配です。

なにか対策、こんな寝相悪いのはなにかあるんでしょうか?

コメント

郁ママ♥

うちの娘ちゃんも、すごく寝相悪いです😌
寝かした時にはいいんですが、
気付いたら、体半分くらい布団から出てます😶💦
しかも、今日は何故か右腕を服の首のところから出して寝てました。。
何故そんな事になってるのか、不思議です😅

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます!

    なんでこんなに寝相悪いんですかね😫💦
    手がそんなところから(笑)
    すごく不思議ですよね🤣

    今も観察してると徐々に上に動いてってます😨ハラハラドキドキ・・・

    • 1月22日
PANDA

息子も寝相悪いです💦

お布団は何度かけても蹴飛ばしてしまうので、風邪をひかないようにスリーパーを着せています!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます!

    お布団かけてもかけても足で蹴飛ばしますよね😫💦
    スリーパー買ってみようと思います🤔

    • 1月22日
にじいろぱんだ

ウチの息子も 寝相凄いです😅
布団 蹴散らすので、スリーパー着せてあげてます (๑•᎑•๑)
ベビーベッドは ケガ防止のため 柵に付けるベッドガードを4方向に付けてます。

赤ちゃんは、睡眠のとき 大人の倍以上も 成長ホルモンが出てるようです。
寝相が悪いのは 元気な証拠だから 心配ないですよって 小児科の先生から 言われました☆!!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます!

    スリーパー山行にせていただきます!☺️

    おおー!そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😊♪

    • 1月22日
hana

息子もそんな感じでした💦
蹴る足場がなくても上に上がっちゃいますか??
布団ははだけたり埋もれたりが怖かったので、部屋を暖かめにしてスリーパーのみ着せて寝かせていました!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    蹴る足場なくてもどんどん上に行きます😫
    スリーパー買いに行ってみます!

    • 1月23日
トキ

笑い事じゃないかもですが、思わず可愛い♡と思って笑ってしまいました😂

うちは1、2ヶ月の頃寝相悪くて、起きたら回転してたりしましたが、なぜか治りました!笑

対策とかじゃなくてすみません💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    可愛いですよね💓わら
    朝から寝相の悪さできゅんってなります(笑)

    いつか治ることを信じて今は寝相悪いわが子の写真たくさんとります(笑)

    • 1月23日
deleted user

うちもどんどん上に行くので寝かせる位置を下の方にしてます😅そしたら今度は横に回転しだしました😭何回か起きて直してます・・・。エアコンも消してるからスリーパー着せたりしてます。

そろそろ寝返りの時期なのでいつでもいいように寝返り防止のものはあったほうがいいかと思います!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    昨日寝る時したの方にしたらいつも寝かしてるとこまで上がっててちょうど良かったです(笑)

    ありがとうございます!
    早速寝返り防止のもの見てきます!

    • 1月23日
ニコニコミカン

マジでこんなに寝相悪い??って感じですよね(笑)これから更に酷くなりますよ!
うちは、スリーパー着せてましたが、それでも動いてめくれてお腹出てたりとか、そして寒くて泣くとか多くて、夜中も寒くないか不安でちょこちょこ起きたり…。
なので、布団なしでもいけるように外にお出かけする時とかに着せるジャンプスーツ着せて寝かせてます٩(ˊᗜˋ*)و
私の友達は、ジャンプスーツ率が高いかも…☆どこに転がっていっても暖かいって最高ですよね。私も着て寝たい(笑)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    更に・・・🤔
    どんな寝相になっちゃうのか・・・(笑)

    ジャンプスーツいいですね!
    サイトで探してみます!😳

    • 1月23日