※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちん
子育て・グッズ

離乳食が順調ですが、哺乳瓶以外の練習は必要ですか?お茶も飲ませるべきでしょうか?

6ヶ月になりたての男の子を育てています👶
5ヶ月になってから離乳食を始め、今のところ順調に進んでいます。食べ終わったら哺乳瓶で白湯を飲ませているのですが、ストローマグ?など哺乳瓶以外の練習をした方がいいですか??
現在は哺乳瓶しか持っていないため、哺乳瓶であげています。
ちなみに麦茶も渋い顔をしてまったく飲まないのですが、白湯以外のお茶など練習して飲ますべきでしょうか😅?

よろしくお願いします💦

コメント

えるぼ412

初めはスプーンがいいみたいですよ?

• えみちん

えみちん

スプーンでお水を飲む練習ですか?✨
    やはり哺乳瓶以外で飲む練習が必要なんですね!!
    ありがとうございました😌やってみます!!

• 1月22日
どれみ

うちは、初めからストローで飲ませてて3回目でマスターしました笑笑

• どれみ

どれみ

保育士してたんですが、苦手な子は麦茶も初めは赤ちゃん用を薄めてあげて徐々に濃くしてあげたら飲めるようになる子もいましたよ、
    赤ちゃんにとっては全てが初めてですもんね💕

• 1月22日
  • えみちん

えみちん

すごいです😍!!マグとかじゃなくてストローで飲ませる手もあるんですね笑
    やはり麦茶も飲めた方がいいんですかね?次は色が着いてる程度に薄めて飲ませてみます💪💕
    ありがとうございました✨

• 1月22日
莉央

離乳食はじめて、しばらくしてから
ストローマグで練習しました😊
すぐ飲めるようになりましたよ😋
麦茶も最初は薄めたりして慣れさせて
いまは普通にごくごく飲んでくれます😊

• えみちん

えみちん

何事も練習ですね✨いろいろ食べたり飲んだり教えてあげたいので、ストローマグ見に行ってみようと思います☺️
    ありがとうございました😍✨

• 1月22日