※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-na
妊娠・出産

クローン病で妊娠中の方いますか?レミケード投与について心配です。安心できる情報を知りたいです。

第2子妊娠10週です。
私はクローン病で、妊娠前はレミケード投与を行っていました。今月、妊娠して初めての投与月ですが投薬して大丈夫なのか心配です。もちろん、投与前に1度主治医の先生と話をするつもりですが…。
因みに一人目は投与中断しましたが、状態も悪く出産まで安静の日々でした。今は、30週まではレミケードの投与をしながら妊娠も継続している人が多いとも聞きました。

レミケード投与しながら、妊娠中の方いらっしゃいますか?病気の事ですので、答えにくい質問だと思います。それでも、答えてもいいよっという方がいらっしゃいましたらお願いします!!

コメント

りーまま✧*。

1人目の経験があるのに主治医の確認せず妊娠に踏み切ったんですか?
中断したのはお腹によくなかったからじゃないんですか?

クローン病で1人目妊娠中の臨月入った者です!
レミケードは30週なるまで打ってました!
先生によって意見はわかれるみたいですが
大体30週までは大丈夫みたいですよ!
でも子供の予防接種などは全てクローン病の主治医の許可を取らないと打てないみたいですが…
今回の妊娠は主治医と相談されなかったんですか?
レミケードは大丈夫ですよー!
元気なお子さん産んでくださいね!