※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

サイトメガロウィルス感染のリスクについて不安。気をつけていた人いますか?11wの妊婦さん。

サイトメガロウィルスについて!

今、2人目を妊娠中なのですが、上の子の食べ残しを食べたり、オムツを替えて手を洗わなかったら、サイトメガロウィルスに感染する可能性があると初めて知りました💦

今、11wですが、今まで気にせずにしてしまっていたので、もし感染していたら…と思うと不安です😭

みなさんは、気をつけていましたか?

コメント

まっちゃん

上の子の妊娠中に、有料で採血時に調べて貰いました。
もし気になるなら、採血時に調べてもらったらどうですか?

• ぱーこ

ぱーこ

2日後に、血液検査があるので聞いてみます!
    今日から気をつけようと思います😭

• 1月21日
  • まっちゃん

まっちゃん

初期と中期と後期の採血時に希望するとトキソプラズマと一緒に調べてもらえました。
    上の子の時の初期の採血で抗体があるのがわかったのでそこからは調べてません。

• 1月22日
ジョージ🐵

全然気をつけてなくて、がんがん食べてましたよぉぉ。しかもそのことを知ったのも後期です(;_;)わたしも急に不安になり先生に聞いたら初期の時点で胎児の発達が小さかったり、異常があるようならその可能性もあるけど、後期で特に異常なしできてるなら大丈夫だよーと言われました!
今から気をつければ大丈夫かな?と思いますし、抗体があるかどうかの検査もできるみたいなので心配なようなら検診で伝えてみても良いと思いますよ!

• ぱーこ

ぱーこ

もし感染していたら、初期の時点で、発達が遅くなったりするんですね‼️💦
    私はまだ初期なので、発達の遅れも分からず…😥
    明後日、血液検査があるので、聞いてみます!
    今日から気をつけようと思います😭

• 1月21日

私もそれぐらいの時期に知って血液検査で再検査になったときに無知だったことにかなり後悔しました😭💦

サイトメガロウィルスの存在を知ってからは徹底して気を付けてます!

• ぱーこ

ぱーこ

サイトメガロウィルスの検査をされたんですね‼️
    私も、心配なので、聞いてみようと思います😭
    今日から気をつけます!😭💦

• 1月21日
なつき

そのウィルスって何なんですか?!

• ぱーこ

ぱーこ

ヘルペスウィルスの一種らしく、妊娠中に初めてかかると良くないらしいです😭

• 1月23日
かちん

うちは気をつけてます。

二人目妊娠して妊娠初期に夕方のニュースの時間にサイトメガロウイルスのことやって知りそれから徹底してました。
今も3人目妊娠中で子供達に食べかけをアーンってされたりするんですが
ありがとう。でもママ今お腹いっぱいだから食べちゃっていいよ。って徹底してます。

• ぱーこ

ぱーこ

徹底されているんですね‼️
    私も、気をつけないといけないと思いました😥

• 1月23日