※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

二歳の男の子のチンチンが赤く腫れていて、亜鉛軟膏を塗ったが原因不明。腸炎も治りかけ。皮膚科や小児科に行く予定。男の子によくあることかな?

男の子のママさんに質問です💦

さっき二歳になる息子が
チンチンタイタイ😩💦と言うので
オムツを外しよく見てみると、チンチンの付け根が赤く虫刺されのような感じで腫れてました😵💫(一応絵にしてみました😵💫)
触るとしこり的なのがあり 息子はタイタイ😭💦と言うので亜鉛軟膏をとりあえず塗りました😵💦

家では蚊など見かけなかったし、布団自体も先週新調したばっかでダニなんている訳もなく…
おうちの掃除は今日朝から夕方まで徹底的にやったので原因が分かりません😵💦

息子がいま現在治りかけですが…
腸炎になってるのでしばらく様子を見て
下痢が収まれば完璧に完治って感じなので
その後もまだチンチンの付け根が腫れてたら皮膚科?小児科?に行こうと思ってます😵💫

こんなことって男の子結構起こるんですかね…?😕💦

コメント

エリーサ

なった事ないです😳!
ニキビやあせもみたいなかんじですかね🤔?

• モコ

モコ

おできと言われたらぽく見えるし、ダニとかの虫刺されだと言われるとそうも見えるし…
    ニキビより断然でっかいです😵💦

下痢の回数が多いため お尻洗い流して新しいオムツに頻繁に変えてたので、ずーっと同じオムツで衛生的な面で出来たとも考えにくいし…😕💫

• 1月21日

うちは付け根というか、先っぽでしたが腫れたことがあります😭
病院できいたらおむつかぶれからちんちんにバイキンが入った可能性があると言われました💦
それで皮をむいて薬つけたら治りましたが…
小児科でも見てもらえるので行ったほうがいいですよ😣

• モコ

モコ

下痢の回数が多いため お尻洗い流して新しいオムツに頻繁に変えてたのに おむつかぶれからのバイキンが入るんですね😕💦

小児科でも見てくれるんですね😳
    こういう時何科なんだろうってめちゃくちゃ悩むので助かります😭💦

• 1月21日