※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊活

多嚢胞性卵巣や黄体依存症で妊活中の方が、病院での経過や人工授精の経験について悩んでいます。

多嚢胞性卵巣や黄体依存症の方に質問です。

病院に通われて何ヶ月目で授かれましたか?

私も多嚢胞性卵巣でして
妊活歴1年3ヶ月ぐらいになります。
クロミッドがないと育たない感じです。

人工授精を3回やりましたけど
かすりもせず...

後から結婚した子達がどんどんと
赤ちゃんが出来ていく中凄く悲しいです...

コメント

れお

多嚢胞性卵巣です!

治療は2年ちょいですが、体外受精をしています😌
年齢にもよると思いますが、人工授精は5回以上はかなり厳しくなると聞きました😢わたしは諦めずに10回しましたが、5回目に化学流産以外だめでした。

わたしは転院して、レトロゾールに変えたら卵の育ちも良くなりました😌

多嚢胞は卵が育ちすぎたりする影響で、内膜が薄くなったりしますよね。

ですが、わたしの先生は多嚢胞は妊娠しにくいわけではないから、ここまで治療してできないのには他に理由があると言われたました😞

受精障害、ピックアップ障害、着床障害、体外受精をしないとわからない原因がたくさんあります。

わたしも体外受精に進むまでどうにかAIHでと思い続けましたが、周りに先を越されたり30代になる前に子供が欲しいと思い、体外受精に進み、ずっと進展しない治療が少し前に進み、ストレスからは少し抜け出せたかなって思います!

ステップアップも視野に入れたらいいのかなって思いました😌

• toyami

toyami

人工授精5回以上は厳しいんですか...
    私はなるべくなら人工授精までで授かれたらなって思ってるんです😢
    体外受精までとなると、金銭面でも厳しいですし...
    迷う所ではありますね😢

レトロゾールですか?
    初めて聞きました!
    クロミッドと同じような成分なんですかね?

クロミッドを飲むと内膜が薄くなるみたいですね💦
    なので私の場合は半錠なんです😊

妊娠しにくい訳ではないんですね💦

体外受精に関しては、改めて考えていきたいと思いました😊

• 1月21日
Yuh

多嚢胞で、クロミッドだけなら効かなくて、自己注射までしてました💦
タイミング2回AIH4回目で授かりました(о´∀`о)✨なので半年です❣️
かわいいベビーがきますように✨

• toyami

toyami

自己注射ですか?
    病院からもらうのですか?

人工授精4回目で授かれたんですね😊
    おめでとうございます✨
    私も次で授かれたらいいです😭

• 1月21日
  • Yuh

Yuh

はい(*'ω'*)
    病院からゴナールエフを処方してもらって指定された単位を毎日自己注射です💦

ありがとうございます😊
    次で授かれますように❤️

• 1月21日
  • toyami

toyami

そうなんですね!
    ありがとうございます😆✨

• 1月21日
(´-`)oO

多嚢胞性卵巣です(>_<)
クロミッドだけでは排卵せずでクロミッドとHCG注射で2ヶ月目で授かりました(>_<)

• toyami

toyami

2ヶ月ですか!
    羨ましいです😭
    私も一応はHCGやフォリルモンP?とかも打ってます😭

• 1月21日
ぴー

左側が多嚢胞で全く機能していませんが、卵管造影後、クロミッドとhcg注射使用で1回めで妊娠しました!
いろんな検査や風疹のワクチンからしたので、初診から4ヶ月でした!

• toyami

toyami

全く機能しない事ってあるんですか💦
    羨ましいです😭

• 1月21日
  • ぴー

ぴー

ありますよ😭膨らんだまま弾けなくて、ブドウみたいにモコモコなったままです💦
    水が溜まったりどんどん膨らんだら手術も考えるって言われたんですが、右で妊娠できたので、左はそのまま放置になりました!

• 1月21日
  • toyami

toyami

そうだったんですか💦
    でも妊娠されて良かったですね✨
    おめでとうございます✨

• 1月21日
ママ

多嚢胞性卵巣でしたが、一年半ほどで妊娠しました。私はクロミッドでもほとんど排卵できず、注射も定期的に通院できなかったのでだめで、婦人科をお休みしようと思い、漢方専門医のところにいって漢方薬をだしてもらったところすぐに妊娠しました。

• toyami

toyami

漢方専門医ですか?
    それはなんの漢方でしたか?

• 1月21日
  • ママ

ママ

保険、漢方などで検索すると保険のきく漢方医がでてくると思います。
    漢方は10種類くらい混ぜて処方してくれてたのでなにがはいってたか覚えてないです。ごめんなさい。ただその人をみて処方してくれるものなので、同じのを飲んだから効果があるというものではないので、一度みてもらうといいと思います。エキス剤という粉薬より生薬という30分くらい煮出して飲む薬の方が効果があると思います。まずいし、手間ですが、私は生薬のほうにしてました。

• 1月21日
  • toyami

toyami

本当の漢方薬なんですね!
    私も柴苓湯という漢方薬を処方されて、何ヶ月も飲んでますが、効いてる気がしてないんですよね😢
    ありがとうございます😊

• 1月21日