※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

マンションの階段で運動し、体力作りを心配しています。お風呂中にマッサージやスクワットも行う予定。赤ちゃんの体重が心配で、出産に不安があるようです。

マンションの1階~9階まで往復2回分で息切れして終了…。
明日で39w突入して土曜日の検診で子宮口開いてなくて頭も降りてないから今週からこれを2回分目安にがんばる!普通にウォーキングより階段の昇り降りの方がカロリーの消費も激しそうだし効きそう…😑
あとはお風呂に入ってる最中おっぱいマッサージと寝る前にスクワットだな。
本格的な体力作りの前に血を作らないと…。
出産の時大丈夫か私…。
出血多量で輸血とかにならんといいけど…。
お腹の子は3400とビックベイビー…。
今週土曜日の検診で3500は確実に越えてそう…。

コメント

はな

39週の健診で全然子宮口開いてないと言われ、予定日超過して、2日連続で五時間散歩したら生まれましたよ😉💦
生まれる前3300gと言われていましたが、生まれたら4200gでした😄💦💦でかいと生むとき大変ですが、生まれてからおっぱいよく飲んでよく寝るので楽ですよ💓ファイトです‼️

• うさみー

うさみー

かなりの誤差があったんですね😳
    4000超えのベビー…、ぷにぷにしてて可愛いだろうなぁ☺️
    階段の昇り降りよりやっぱりウォーキングの方がいいですかね?🤔
    破水とか陣痛起きた時のこと考えたらあまり外に出られなくて恐怖心抱いてます😖

• 1月21日
  •  はな

はな

生まれたら先生も助産師さんも全然違うじゃんと笑っていました😅
    はじめからどしりとしていました😄💦
    階段は転んだりしないかちょっと心配ですが、今の時期は外も寒いし、階段の方がいいかもしれませんね😊✨
    いつ破水、陣痛がきてもいいように産院の近くをうろうろしていました🚶

• 1月21日
R

うちの子も検診で3400だったので、早く出しましょうと言われていましたが、出産したら2990でした(笑)
あぐらで座って足ゆらゆらしてると頭降りてきやすいらしいですよ😆