※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
妊娠・出産

出産入院での使用日数について、2枚で洗濯が間に合うか心配ですか?通常は何日使うでしょうか?

出産のための入院準備をしています。
産褥ショーツ2~3枚と書いてあるのですが、通常5日間の入院で実際は何日くらい使われましたか?
今2枚購入したのですが、洗濯が間に合うのかな?とか疑問です💦

コメント

ばいきんまん

2,3枚でたりましたよ

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

入院は何日間されましたか?

• 1月21日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

5日かん入院しました

• 1月21日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

私も入院は問題なければ5日間になるよと言われています!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
なんてこった。

お洗濯して持ってきてもらえるならいいですよね(o^^o)

産褥ショーツじたいは、当日や次の日と、もう1日くらいは、産褥パッドがLサイズなので変えやすいかもしれません。

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

旦那にお洗濯してきてもらうのが不安なのもあります😅
    なので洗濯ナシでと考えたら3枚はあった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
  • なんてこった。

なんてこった。

実は、下着は旦那に、洗濯されるのが嫌で💦産褥ショーツとともに、日にちぶんの生理用持っていきました💦

なので、同じ感じですね(o^^o)

• 1月21日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そうなんですよね😅申し訳ない気もして(笑)
    生理用も使えるのですね!
    あと、他のコメントしてくれた方から自分で洗濯って手もあるとお聞きしてちょっと安心してます笑

• 1月21日
  • なんてこった。

なんてこった。

ほかのパジャマとかならいいんですが、下着はいまでもなんか、嫌だなぁと思ってしまいます。血液とかついてしまってたら、なおさらですよね。
    パッドが大きいのでそんなにもれたーってことはなかったですが💦

洗濯ってのも、産院でするなら、洗濯機もあるかとか聞いとくのもありですかね(o^^o)

ショーツだけなら、シャワーとかのときに、ちゃっちゃっと洗って干すのもありかもですが、病室によるかなとか、看護師さんは、気にしないとは思うんですが、見られたら恥ずかしいかなとか考えてしまいます💦

あ、あと、次にも使えるので、取っとくのもお忘れなく(o^^o)

• 1月21日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そうなんですよ~!!
    あまり血とかも得意じゃないし、下着は今までもやってもらったことないですしね😅何かと…(笑)

色々教えてくださってありがとうございます✨

• 1月21日
  • なんてこった。

なんてこった。

旦那さんは、気にしないかもしれないですけど、下着をパンパンみたいにして、干してるとこ、想像したり見たりしたら、なんか申し訳なく思うので💦きっと、今回も、下着だけは退院の持ち帰りにします笑っ。

ながなかと、すみませんでした。またグットアンサーもありがとうございました(o^^o)

マタニティライフもあと、数ヶ月ですね^ ^旦那さんとの2人のお写真など、携帯でもいいので、記念に撮ったり、2人の時間も楽しみながら、赤ちゃんを楽しみに待ちましょう)^o^(

• 1月21日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

想像すると面白いですけど、申し訳なさしかないですね(笑)
    先輩ママさんのご意見、とてもありがたいです✨

そうですね♡私は初産婦なので色々不安もありますが、産まれてきてくれるのも楽しみですし、マタニティライフを楽しみたいと思っています😊
    ありがとうございます♡

• 1月21日
ha♡♡

私は3枚購入しました(*´︶`*)ノ

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

私ももう1枚くらい必要かなと悩んでます💦

• 1月21日
たまちゃん

うちのところは入院中は産褥ショーツ履いてました(´∀`)一枚はお産セットに入ってて自分でも3枚くらい用意しました!血とか漏れて汚れる可能性もあるので2枚じゃ不安かもしれないです♪

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

お産セットに入ってるなら買い足さなくても良さそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月21日

私は入院中毎日替えてたので8枚は使いました!

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

最初から8枚買って行ったんですか??

• 1月21日

退会ユーザー

そうですよー!絶対足りないと思ったので😂10枚は買いました!

• 1月21日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

すごいですね!
    もう1枚くらい必要かなと思ってきました😅

• 1月21日
あー

病院で 1枚もらい、
あとは 生理用ショーツを
履いてました!笑

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

お産セットに入ってると安心ですね!
    ありがとうございます✨

• 1月21日
うさまる

お産セットに2枚入っていましたのでそれを洗って病室に干してました笑
産褥ショーツ わざわざ買ってももったいないので生理用ショーツで充分だよと産院には言われました🙂

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そうなんですね✨そうか!自分で洗濯も出来るんですよね!
    それあまり考えてなかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
なぁ‼

5日間入院だったので5枚買いました(^^)
私は、難産で結構切ったので傷口痛くて見て貰うのに脱がなくていいので楽でしたよ!!
血で汚れても普段履かないから気にならないですし🎵

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

5日間同じですね😊
    お産はその時にならないと分からないので何かと不安ですね💦痛いでしょうから楽なのがいいですね!
    とりあえずもう1枚くらいは増やそうかなと思っています!
    ありがとうございます✨

• 1月21日