※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

20代でマイホーム購入すると、老朽化が心配です。何年住む予定ですか?

マイホーム買った方、何年住み続ける予定ですか??

実家は築20年ほどですが、色々なところにガタが来てぼろくなってます(;_;)

マイホームを考えていたのですが、今まだ20代なので購入してしまうと死ぬ前にはボロボロすぎて大変なことになってるのでは??と思ってしまいます(。ŏ_ŏ)

コメント

さらい

わかります。
メンテナンスが必要ですよね
リフォームとか、、

• なーぽん

なーぽん

やっぱりそうですよね(。ŏ_ŏ)
    ローンもあるのにリフォームだなんて大変ですね😅

• 1月21日
  • さらい

さらい

早くに家をたてたひとはどうなのかな?と、わたしも思ってました。

いろんなホームメーカーに、外壁などの耐久性とかきいてました。

• 1月21日
  • なーぽん

なーぽん

実家は1〇年毎に外壁しなくちゃらしいけど、いろんな住宅見学したけど50年はしなくていいとか言っててほんとかよ!ってなりました(。ŏ_ŏ)
    1〇年毎に何百万とぶとか無理無理ってなります😣

• 1月21日
tami10

20年でガタきます⁈

• なーぽん

なーぽん

全然来てます(。ŏ_ŏ)
    昔と今ではものの耐久性違いますかねー??

• 1月21日
  • tami10

tami10

うちは去年築30年の中古を買いましたが全くどうもないですよ!
    リフォームも壁紙張り替えたくらいで何もしてないです!

• 1月21日
  • なーぽん

なーぽん

フローリングとかはげてきてる?し、洗面台とかも白がきばんできて黄色みたいになってるしギシギシ言うところもあるし、ドアの木目調のところが剥がれてきてたり…
    言い出したらあれこれでてきます(笑)
    前の方が丁寧にアフターケアされてたんですかね😆?

• 1月21日

それ私も最近思いました😂うちの実家も20年くらいで、あちこちがたがきてます😱

• なーぽん

なーぽん

やばいですよね(。ŏ_ŏ)
    20年だとローン返済終わってなさ気だし、その頃には学費家かってそうなのに、それとローンとリフォーム費用だなんて(;_;)

• 1月21日

退会ユーザー

ですよねー🙄気が遠くなります。。うちはわたしが23で旦那が32なので、買い時が本当にわかりません😂旦那の年齢的には今が買いどきなんですけどねきっと!笑

• 1月21日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    うちは旦那が年下なので尚更いつにしようってなります(;_;)

• 1月21日
まままり

うちの実家も20年くらいです!
住めないわけじゃないけど...色々メンテナンスしてるのを見てると早く買いすぎたかなって後悔してます(笑)

• まままり

まままり

でもずっと住み続けるつもりですよ!(笑)子どももいるし、マンションとかだと気を遣わなきゃいけないところを神経質にならずに過ごせたので良かったです(*´ω`*)

• 1月21日
  • なーぽん

なーぽん

私もマンションは音が気になるし、一軒家で育ったのでマンション生活は考えられなくて😎
    今買うとしたら86まで住み続けても60年弱なんて。。
    ボロボロで床に穴とかあくのかなぁ。。

• 1月21日
  • まままり

まままり

祖父母が今70代ですが、穴あく程のことはないのでそこまではいかないにしても...色々メンテナンス必要ですよね😅
    持ってても仕方ないし、ある程度見切りつけて老人ホームとか入った方が良くなったりもしますよね(笑)

• 1月21日
  • なーぽん

なーぽん

ボロくはなりますよね(。ŏ_ŏ)
    それに年行くと階段のぼりおりきつそうですよね。。

• 1月21日
こえちゃん

ウチの実家は25年経っていますが、全然大丈夫です。もちろん、メンテナンスはしています。
外壁も2回塗り替えてますし、瓦も直していたような。

ガス台を交換したり、お風呂の湯沸かし器も修理してましたね。

でも、そんな風にしながら自分たちの思い出が増えていくと思うので、私はもっと早くマイホーム持ちたかったです。
アラフォーでやっとマイホームです(._."ll)

• なーぽん

なーぽん

うちもガス台とか湯沸かしとかは変えてます!
    でも内装のフローリングやドアが剥がれてきてたりしてるんですよね(;_;)
    毎月の支払い+リフォーム代って足りるのかが心配です😅

• 1月21日
  • こえちゃん

こえちゃん

フローリングは色ハゲしたり、ザラザラになってきてますが、剥がれたりはしてないですね〜。ドアも建付けが悪くなって、私がドライバーで直したりしてます。でも、特に問題ないですよ(⑉• •⑉)

• 1月21日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね!!
    床の張替えとなると大変そうですよね(;_;)

• 1月21日