※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、白髪が気になり美容院に行くか悩んでいます。仰向けが辛く、出産時のことも考えています。臨月の経験や産後のケアについてアドバイスをお願いします。

明日で37週に入ります⑅◡̈*

美容院について質問です🍀
私は20代から白髪が目立ってきて…
妊娠前は1ヶ月〜2ヶ月に一度はカラーリングしてました🌷
今、37週に入るところで、ちょっと白髪が目立ってきてしまって、美容院に行くか迷っています(´・ω・`)💦

髪を洗うときに仰向けになるのもしんどいし、
もし陣痛とか破水しちゃったら?って思うと躊躇してしまって(´・ω・`)💦
今のところ、産院で生まれそうな気配はないと言われているんですが…(*´-`)

白髪染しているママさんたちは臨月間近、どうしてらっしゃいましたか?
また産後はどうしてましたか?

教えていただけると幸いです♡(❊´︶`❊)。۞·:

コメント

mu〜

産前はネイルをしに行きましたが、まだお腹も大きくない時でしたが、ずっと同じ姿勢しで横になってなっていたら具合が悪くなりました。34週頃エコーで横になっただけで、具合悪くなりました。お腹か血管を圧迫したようです。母乳の予定の場合パーマ液がどの程度母乳に影響を与えるか分かりませんのでお勧めしませんし、匂いもキツイですから産前もお勧めしません。

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます🍀
    パーマはかける予定は無いのですが…💦💦
    やはり圧迫する姿勢は良くないですよね(´・ω・`)。。

• 1月21日
RY ♛ Mama

08ヵ月ぐらいに美容院に行って
退院して行きました😊

• ハル

ハル

私も8ヶ月くらいで行きました(*´-`)
    1ヶ月ちょっと過ぎて、やはり白髪が目立ってきてしまって…

産後もすぐ行けないでしょうし…(´・ω・`)。

でも、我慢ですかね( ;∀;)

• 1月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私は気になったら行きます🙆

• 1月21日
  • ハル

ハル

気になります…(๑° ꒳ °๑)💦

やっぱり今のうちに!ですね⑅◡̈*

• 1月22日
なぎまま

私も同じく20代から白髪が出始めて今では2、3週間に1回は染めたい勢いです(。-∀-。)

実際は我慢して我慢して月一程度自宅で市販ので染めてます!

白髪が目立ってきてからはひたすら外出るときは今の時期ならニット帽とか被ってます。

妊娠中の美容室は7ヶ月頃しか行ったことないので臨月での苦しさとか心配はちょっとわからなくてすみませんが、
今、いつ産まれてもおかしく無いとか言われてないのであれば私なら行くかもしれません!
白髪見るのホントストレスなんで囧rz

• ハル

ハル

白髪は本当にストレスですよね(´・ω・`)💦
    市販薬なら気分が悪くなったらすぐ流せるし、いいかもしれませんね!
    でも、刺激が強いですかね…
    以前は市販薬で染めていて、かぶれたりしたことはないのですが(*´-`)

• 1月21日
  • なぎまま

なぎまま

自宅でやるにしてももうお腹も大きいので流す時間が長く、前かがみもしんどいと思うので、そこだけ覚悟で挑まれてくださいね😂

私は美容院でやる普通のカラーはしみるタイプですが、市販のは基本大丈夫です!

私もぼちぼち染めます(笑)

• 1月21日
  • ハル

ハル

そうですよね💦

覚悟を決めて、挑みたいと思います(ง •̀_•́)ง‼

• 1月22日
ポテト

私ではないのですが、母が白髪染め出来るトリートメントを使っています😄

• ハル

ハル

実はそれを買ってみたのですが…
    5分放置するしかなく、なかなか染まらず、匂いがちょっとダメで…(ノД`)
    トリートメントで染められたらありがたいのですが(´・ω・`)

• 1月21日
4MAMA

私は、美容院行ってましたよ🎵
旦那が出張族で産後行きたい時に行けないので、出産前には必ず行ってました。
体調など考慮して、ジャンプーとか辛いなら止めた方がいいですかね。

• ハル

ハル

カラーリングすると、やはりシャンプーをしないわけにはいかないので悩みどころです(´・ω・`)💦

やはり自宅で染めるのが一番いいのかもしれませんね(๑° ꒳ °๑)

• 1月21日
りちゃぽちゃ

白髪ではないですが、私も36週のときにカラーリングとカットしにいきました😁❤️
辛かったら店員さんに伝えればいいと思います😉✨
あとは自己責任ですが😣💦

• ハル

ハル

自己責任になってしまいますよね(´・∀・`)💦
    8ヶ月の時に行った際は、やはりシャンプー台に乗っている時間がつらくて…

さらに大きいお腹じゃ気持ちも悪くなるかなぁと、皆さんにお返事書いている間に考えがまとまってきました💦

美容師さんにご迷惑かけるのも心苦しいので、自分で染めようかと思います(*^_^*)

• 1月21日
はるな

今日37週に入りました❗
妊娠5ヶ月から入院して、退院後も自宅安静だったので5ヶ月近く美容院に行けていませんでした…
そして昨日、やっっっと美容院でカットと白髪染めをしてきました❗
3時間弱…おしりが痛かったですが、何度も姿勢を変えたりしながらなんとか終わりました😅
私の場合、子宮口も3センチ以上開いている状態なので、今のうちに行っておかないといつ出産になるか分からなかったので強硬突破しました(笑)
白髪もなくなり大満足です⤴️
1人目の時は、産後2ヶ月の時にカットと白髪染めに行きました!

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます⑅◡̈*
    子宮口3㎝以上開いていて大丈夫だったんですか(๑° ꒳ °๑)?!
    確かに私も今のうちにさっぱりしてしまいたい気持ちもあるのですが…(・ω・`)💦
    明後日に健診なので、身体の状態と相談してみようと思います🍀(´・∀・`)

• 1月22日
89

わたしもその頃カラーリング行きました〜。まだだと言われてたのに、週末におしるしが出て翌週出産ですw

わたしの行きつけのところはヘッドスパ用のシートがあって、担当の方のお心遣いでシャンプーはそこでやっていただけました。足をあげて乗れたので、楽でした。
ふつうのシャンプー台はしんどいです。お腹が変に伸びて、むちゃくちゃ張っちゃって。

わたしならお店に電話して聞いてみます。

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    ヘッドスパが出来るような美容室なら、シャンプー台に乗る負担も減りますよね⑅◡̈*🍀
    張っちゃうのは心配です(´・ω・`)💦
    そうですね…
    健診後、行けそうならまずお店に問い合わせてみたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 1月22日
あゆぴ

臨月になる前日に縮毛矯正とカットで4時間、1週間後に白髪染めで2時間半かかりましたが、美容師さんに良くしてもらって問題なく終えました(^^)
一応、「臨月に来てすみません」と添えながら、体調的には無理せずに過ごしました。
次はいつ美容室行けるか分からないので、ギリギリに行きました‼︎

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます⑅◡̈*
    4時間!(๑° ꒳ °๑)!
    やっぱり縮毛とかはさらに時間がかかりますよね💦
    『臨月にすみません』と添える心遣いは大切ですよね(*´꒳`*)🍀
    身体優先に、行けそうなら行きたいと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 1月22日