※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

埼玉県川口市で産婦人科を探しています。さとうレディースクリニックか高橋レディースクリニックを検討中です。土日しか病院に行けないので、その辺も教えてください。

埼玉県川口市で産婦人科を探しています。
家から近い所に通いたいので、さとうレディースクリニックか高橋レディースクリニックを検討中です。
川口市でおすすめの産婦人科を教えて下さい。

また、仕事が土日休みの為、土日しか病院に行けないのですが、その辺も教えて頂けると嬉しいです(^-^)

コメント

ミクロ☆

私は西川口の済生会に通っています☺️
川口のさとうレディースクリニックは、体重管理が厳しいです。
後は医者が話を聞いてくれず、怒鳴られたり、キツいことを言われました。

ママ友は
高橋レディースクリニックに通ってる方が多かったです。
柳田産婦人科は古い感じの病院で、看護士さんはサバサバしています。そしてあまり混んでない事が多いとききます。お医者さんはとても優しく、詳しく話をしてくれるとネットで書いてありました☺️

• 栞里

栞里

横からすみません💦
    柳田産婦人科は、もうだいぶ前から出産辞めてますよ😅
    妊娠検査の初診は言えばやってくれますが定期健診もやってませんからオススメしない方がいいかと

• 1月21日
  • ミクロ☆

ミクロ☆

そうなんですね😲
    教えて頂きありがとうございます😣💦

• 1月21日
  • 栞里

栞里

いえいえ💦

• 1月21日
ミクロ☆

出産後子どもが入院になった場合は、大きい病院の方が良いと思います。
息子も出産後3日小児科に入院扱いになりましたが、同じ建物内なので、母子同室のままの入院だったので安心出来ました😌

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    やはり高橋レディースクリニックに通っている方多いんですね!
    最初は大きい病院がいいと思っていたのですが、私の家からだと近くに大きい病院が無さそうなんです😓

• 1月21日
栞里

私は、高橋LCに通ってますが、土日もやってます👌
ただ、午前中のみなので、午後からの診察はしてません
高橋LCは、予約しても妊婦健診は、2時間は確実に毎回待ちます〜
初診は1時間程度で終わります😶
値段など安い方がいいかなとかの希望がないのであれば、高橋LCはオススメですし値段も良心的です

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    土日やっているのですね😀
    午前のみだけど、待ちで午後になるという感じでしょうか?
    値段も良心的なのですね!移転してから高くなったという口コミを見ていたので、、、💦

• 1月21日
  • 栞里

栞里

そうですね💦
    11時以降の予約ですと午後になりますね😓
    移転してからというわけではなく今年から出産する方は分娩予約金が15万に値上がりしましたがその他は変わりないです😊
    その分退院時の支払いは、3万程度で済むという話を聞きましたのであまり他院と変わりないかと思います👍🏽

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

やはり、午後になるんですね😓
    予約金が値上がりしたという事なんですね!
    他院とあまり変わらないという事で安心しました✨

• 1月21日
  • 栞里

栞里

はい!
    助産師さんもとても親身に相談や話など聞いてくれて何でも気さくに話せるしとてもいい病院だと私は思いました😊
    先生もとても良い方で面白いですし優しいですから不安な事とか聞くとちゃんと答えてくれて人気が高い理由がわかります💖

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

助産師さんも先生も親身になってくれるんですね✨
    とても安心しました😊

• 1月22日
mjyunjyun

さとうレディースクリニックは体重管理が厳しいと聞いて、高橋レディースクリニックにしました💦

食べづわりで体重オーバー気味ですが、これ以上増やさないでねー。
と先生は優しく注意するだけなので、ストレスにならず食事制限等行えてます。

先生お一人で診察されてるので、お産が入ると外来はストップして何時間も待ちますが、私は本や携帯などみて待つのは苦にならないので、通ってますが知り合いは待ち時間が耐えられなくて転院した方もいました💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    やはり、高橋レディースクリニックは待ち時間は長いのですね😵
    初めての妊娠で、里帰りもしないので色々不安で、、、
    先生お一人なのと、とても混んでいるという事で、色々質問や相談は出来るのでしょうか?

• 1月21日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

質問しても嫌がらず丁寧に答えてくれましたよ✨
    私は8週~10週にかけて出血があったんですけど、凄く丁寧に診てくれて優しく対応してくれましたよ‼️

一人一人に丁寧に対応してくれるので、待ち時間も長くても仕方ないかなぁと思ってます。
    私は産後実家に帰る予定ですが、出産までは自宅にいる予定です。

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

丁寧に対応してくれるんですね!
    それなら、待ち時間が長くても仕方ないですね✨

とても参考になります!安心しました😊

• 1月21日
apple🍎

次男をさとうレディースクリニックで出産しました!
みんなおっしゃるように、体重管理にはとても厳しいです(^-^;あと、助成券使っても、毎回手出しがあります。駐車場が少し止めにくいです。
が、先生は良い方ばかりでしたよ!毎回エコー写真はたくさんくれますし、4Dも頑張ってベストショット撮ろうとしてくれます(笑)
土曜の混み具合はわかりませんが、良い面もありますよ!と伝えたく( ´∀`)
友人は、東川口の厚川医院で、手出しもなく、体重も強く言われず良かったと言ってました(*'▽'*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    さとうレディースクリニック通われていたんですね!
    家から一番近いので通うのは楽かなーと思っています✨
    先生いい方ばかりなのですね!やはりあとは土曜日が気になります。
    厚川病院も気になりますが、東川口まで通うのは少し遠いんですよね😣

• 1月22日
  • apple🍎

apple🍎

一番近いのがさとうさんだと、厚川医院は遠いですね(>_<)
    今はネット予約も出来るようになったので、スムーズになってるとイイですね!
    分娩も同じところの予定ですか?

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

ネット予約があると便利ですね!
    分娩も同じところの予定です(^-^)

• 1月22日
  • apple🍎

apple🍎

じゃあやはり混み具合と先生との相性ですかね(>_<)あ、先生は基本2人です!
    はるさんに合う病院見つかりますように!

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    参考にさせて頂いて決めたいと思います(^-^)

• 1月22日
メリ

さとうレディースクリニックで出産しました!
確かに体重管理厳しいです😅
ですが、それもお腹の子のために厳しくされてるのと、頑張ったらちゃんと褒めて、よくできましたスタンプ押してくれます😊笑
厳しいのは院長先生なのですが、お産が入ってた午後とかは先生も疲れて、体重管理できてないと怒るみたいです💦
私はいつも平日の午前に行ってましたが、少し体重増えても怒られはしなかったですが、気をつけてねとは言われました😅
先生二人とも優しくて面白い方です!
看護師や助産師の方々も一部を除けば良い方ばかりでした✨

金額は他の方も言ってるように、助成券使っても毎回支払いあるくらいでした💦
あと駐車場は不便です😅
土日の混み具合はちょっとわからないので申し訳ないです😣💦

私がこの産院に決めたのは、体重管理が厳しいからっていうのが理由なので、ストレスとかあまりなかったですよ😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    厳しいのもお腹の子の為だと思うと頑張れそうですね😊
    先生が二人いらっしゃるのも心強い気がします✨
    支払いは多めなのですね💦
    自転車は停められるのでしょうか?
    あとはやはり土日です💦

• 1月23日
  • メリ

メリ

他の産院には行ったことがないので比較ができないのですが、体重が増えてしまうと妊娠中毒症などのリスクがあがってしまうので大きい病院で診てもらうことになるし、大きい病院は研修とかもやってて症例の対象になることもある、太ると産道に肉がついて赤ちゃんが苦しくなってしまう、お母さんは自業自得だけど、赤ちゃんは可哀想だからねと話されて、なるほどなぁと思いました😥
    まぁ臨月には何やっても太ったりしますが💦

自転車は産院の横に停めるスペースあります!
    自転車で来られる方も結構いますよ😊
    土日はやはり混むかと思います😣
    母子手帳もらってからなら妊婦健診となり予約できるので、待っても1時間とかかなぁと思いますが、妊婦健診になる前は、婦人科と同じ診察室なので、そちらは来た順とかで結構待ちます💦

• 1月23日
  • ゆき

ゆき

体重増加するとそういうリスクがあるのですね!気をつけます✨
    自転車は停められるんですね!
    やっぱり混みますよねー待つのは仕方ないと思うので、早めに行きたいと思います(^-^)

• 1月24日