※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
子育て・グッズ

産後、授乳中の服装について迷っています。スウェットトップス、パーカー、前開きシャツのどれがいいか教えてください。授乳しやすい服装を知りたいです。

産後、授乳中の服装について

・スウェットトップス
(トレーナーみたいな)
・パーカー
・前開きシャツ(チェックシャツなど)

なるべく飾りのない、丸洗いできる、シンプルなもので、抱っこ紐の邪魔にもならないように〜と考えると、上記の3つかな?と考えています。

スウェットトップス➡︎
洗いやすくシンプルなので抱っこ紐装置時も赤ちゃんの顔に当たる物がないけど、授乳時に下からまくらないといけないので面倒?

パーカー、シャツ➡︎
前が開くので、まくらなくてもササっと授乳ができて便利そうだけど、ボタンやファスナーが気になる?

など、色々迷ってしまっています。
期間も短い為、専用の授乳服を買う予定が今のところ無いので、
実際授乳していて、これは授乳しにくい!とか、こういうのは授乳しやすいよ!など、アドバイス頂けたらうれしいです(>_<)♡

コメント

きーすけ

私は服を捲るときに授乳ストラップを使っていたので、授乳時よりも抱っこの時に使いやすいものを優先していました。
私は長さだけ参考にして家にある布製の紐を使っていました。
授乳服以外を使うのであれば、あると便利ですよ!

あと、冬の寒い日はユニクロのヒートテック(古くて捨てるもの)を使い、胸の部分だけ切って使いました。
服を捲らず、脱がずに授乳出来るので重宝しましたよ。
もう捨てようか迷っているものがあったら、一度試してみてはどうでしょう?