※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

主人がインフルエンザ疑いで隔離中。対策はしているが、他にできることは?子供にうつるのが心配。病院確認予定。

お子さんが3ヶ月未満でインフルエンザにかかった方いらっしゃいますか?

さっき主人がむっくり起きてきて、「熱がある」と(T_T)たぶんインフルエンザです💦昨日私の用事を済ませるために、子供を1日みてもらってたので子供と接触濃厚です(T_T)
夕方リビングで咳もしてたので、私も危ないかもです😭

とりあえず主人は別室隔離して、次亜塩素のスプレーを部屋中にふりまく、換気、手洗いうがい、ゴミ箱のゴミを密閉、をしたんですが、ほかに出来ることありますか?(T_T)
これから救急病院と休日診療の病院の確認はしようと思います!

まだ3ヶ月になったばかりなので、子供にうつるのが1番怖いです💦

コメント

ナツコ

あとは明日受診して結果見て陽性なら予防薬もらうとかですかね?

• pii

pii

コメントありがとうございます!
    予防薬っていうのがあるんですね😳
    感染濃厚なので、検討してみます😭

• 1月21日
くまたん

まだインフルかどうかはわかりませんが、下の子(3ヶ月)が熱があり先程救急受診しました。
夜になって熱があがったので、時間的にまだ検査できずです。
上の子が風邪ひいてるので、一緒に病院にも連れ回してしまったり、保育所の送迎も一緒に行っていたのでもらう機会は結構ありました💦
この時期本当に怖いですよね😭
どうかこまさんのお子さんに移りませんように🙏🏻

• pii

pii

コメントありがとうございます!
    救急受診されたんですね💦
    検査出来るようになるまで、病院にいらっしゃる感じですか?😭
    ご兄弟いらっしゃると、どうしても外に出ざるを得ないですよね(>_<)

同じ月齢ですし、人事じゃなく心配です😭くまたんさんのお子さんも、早く熱が下がりますように(>_<)
    そしてくまたんさんにも、どうかうつっていませんように(T_T)

• 1月21日