※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

お食い初めのお料理は手作りしますか?自宅でささやかに行う予定。手軽な宅配キットも悩んでいます。

お食い初めのお料理って皆さん全て手作りしましたか?
私と旦那と息子のみで自宅でささやかに行う予定ですが、
なますとか誰も食べないし…。
儀式ですから誰も食べないとかは関係ないし失礼なのかも知れませんが😭💦

鯛のみ買って、筑前煮、お吸物を作り、あとは蒲鉾や黒豆、梅干を盛り付けて、小さなケーキも付けるか、
食べられないものも含めてあるけど手軽な宅配キットで悩んでいます😅

コメント

きむひめ

鯛と赤飯以外手作りしました!
ケーキは買ってないです!
(そのときは貧乏でしたので)

ぱぅ

お食い初めセット頼んで、手作りのものは汁物だけでした😅
ケーキも用意しなかったです(*^^*)

僕、たぶんドラえもん

鯛と赤飯以外作りました😁
ケーキ付けてないです🙃

はじめてのママリ🔰

私は自分たちが食べられるものでちょっと豪華になる感じで作りました✨
鯛は義母に頼んで、あと実母とちらし寿司・タコの酢の物を作って、お漬物と梅干しを買いました☺️💫
ケーキは自分たちが食べたかったので買いました❤️

ままま⁎⁺˳✧༚

紅白なますと筑前煮だけ作りました(笑)
ネットで鯛の塩焼きを頼んだら、はまぐりのお吸い物も付いてきてラッキーでした(*^ω^*)

かまぼこは一応、飾り切り?をして見栄えだけ気を使って…黒豆と梅干しは買ったやつそのままです。
デコレーションのロールケーキを買いました!

こんな感じでやりました✨

あいるん

うちはお店で済ませました!
今だとホテルや御食事処などでそういったプランを安くておいしくやっているところありますよ!
ちなみにうちがお世話になったお店では、足形と家族写真を撮ってかわいくデコった色紙と歯固めの石、お食い初めの箸を一緒に頂けました♥

母ちゃん

うちもtomoさんのお宅と同じで上の子、下の子2人ともお食い初めは自宅でやりました!画像は下の子の時の物で、ちょーどパパの誕生日もあったので小さめのケーキも用意しちゃいました(^^)
鯛はスーパーで調理済みの物!他は作りましたが赤飯は、もち米使わず普通のお米で炊いちゃいました(^^;)
紅白なますと筑前煮は前日に作って、お吸い物だけ当日に作ったので、バタバタせずにすみましたよ(^^)

ナツコ

両家呼んで近くのお食い初めのメニューあるお店でお祝いしました。そしたら両家ともお金くれて逆にプラスになりました\(^o^)/

うちも3人でしか祝わなかったです

一式 宅配サービスがあったのでそれを利用しましたよ〜 うちはまず、料理の準備ができないと思ったので頼みましたが頼んで正解でした