※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

息子の成長に合わせてダブルビーのサイズについてアドバイスをお願いします。ダウンジャケットのサイズ選びについても相談したいです。

最近ミキハウスのダブルビー の服を買ったりして着せてるんですがダブルビー をよく買ってるとゆう方サイズについてアドバイスいただきたいなと思っています。

息子はあと1週間で6ヶ月になる少し大きめな子でダブルビー のロンTは今80で袖を折れば着れています。丈も少し長めです。
ダブルビー のニットベストが少し小さめっぽかったので110をメルカリで買って着せてみたら大きめではあるが着れないこともなく来年には着れるかなと思うぐらいの大きさでした。
来年用にダウンジャケットを買っておきたいなと思っているんですが(セールになっていた為)
①90だと来年しか着れないかもしれないですが、100はやはり大きすぎますか!?
②ロンTは今80着れてたら来年用は90買ってた方がいいと思いますか!?

成長は人それぞれなので絶対とゆうことはないとは思いますがアドバイスお待ちしています。

ちなみに息子は3104g50.5㎝41w5dで生まれています。

下にベスト110とロンT80を着た写真を載せておきます。
宜しくお願いします。

コメント

ジジ

ベスト110を着てます。

まりー

息子は、ミキハウス、ダブルB、ブラックベアと、ミキハウスブランドで育ててきました❤本当に大好きで❤新作が出れば購入…という感じです⭐
家の中はミキハウスブランドのお洋服で溢れています!笑
ミキハウス、ダブルBとお洋服可愛いですよね🎶
メルカリで購入されたお品は、だいぶ前のお品ですね!4年以上前かと…。サイズ感は、ミキハウスよりもダブルBの方が大きめです(*^^*)が…お家でお洗濯されていると、ニットは縮んでいる可能性があります💡
ミキハウスで90が丁度でも、ダブルBの90を着せると大きかったり…お品物によってサイズ感が違います💦
ダウンジャケットですが、型番が分かればよいのですが…💡
①100は身長100cmが目安ですので、来年は90で良い気がします…。お子様の成長にもよりますが、100は2.3歳が目安ですよ(*^^*)
②来年は、90で大丈夫だと思いますよ⭐

• ジジ

ジジ

ミキハウスブランドだらけで新作を購入されてるとはうらやましいです😍
    可愛いんですがやっぱり高くってセールで買っておきたいと思ったのですが、やっぱり100は大き過ぎますかね!!
    90で考えてみようと思います
    このダウンジャケットを狙っています。
    ベスト4年も前のなんですね!!
    けっこう綺麗に着られてたみたいでまだまだ着れそうですが、もしかしたらちじんでるかもしれないです。
    ダブルビーの方が少し大きめとの情報もありがとうございました。

型番は高密度ナイロンツイル素材のリバーシブルジャンパー(63-3703-785)
    ¥23,760
    みたいです。

• 1月21日
  • まりー

まりー

息子の時にハマってしまって、抜けきれてません😂新作は、全て色違いで購入し、リプロへも通い😂という感じです😊娘もロンパースからミキハウス着用中ですよー❤
    こちらのお品物、今リプロに下りてきているお品ですかね?💡
    福袋を購入されるのであれば、来年福袋に入る可能性もありますよー⭐リバーシブルジャンパーなので、少し大きめではあると思いますが、100cmはやっぱり大きいと思います💡ジャンパーは、袖を捲くるとごわついてしまうので、子供が嫌がったりもしますし、着丈が長くなるので、ジャンパーに着られているような感じになると思います💦

• 1月21日
  • ジジ

ジジ

リプロにあったかと思います。
    ダブルBは本来セールにならないんですね!何店舗か回ったんですが、福袋しかおいてなくって、1箇所だけワゴンセールしててロンTとパンツ買ってみました。
    ダウンジャケット福袋に入る可能性あるんですか!
    福袋買いたいって思ってたんですが買いそびれてしまいました。
    ダウンジャケットが入るのは3万のものですかね!?

• 1月21日
  • まりー

まりー

百貨店での催事(セール)は、基本的に参加をしないことが去年決まっていて、百貨店で参加している場合は、本社から送られてきている1年以上前のお品物が30%OFFになっているはずですよ💡あとは、ミキハウスブランドを取り扱うセレクトショップでは、セールをされると思います☺30%OFFだったり、50%OFFだったり、店舗によるみたいですよ⭐
    ミキハウスのアウトレット店リプロでは、お洋服は去年以前の物がお取り扱いになっています。お靴や雑貨等例外もありますが…。リプロでは、この時期に複数割(2点購入で10%OFF、3点購入で15%OFFです)がありますので、ネットで『ミキハウス リプロ』で調べてみてください✨リプロの公式サイトがあり、リプロの情報が見られますよ!リプロでは、基本的には30%OFFですが、ベストプライス(50%OFF)のお品物もあります。また、ミキハウスの公式オンライン(アウトレット)に同じお品物が出ていることもありますよ✨楽天にも出店されているので、ポイント購入出来ることも✨
    是非、お安く購入されてくださいね❤😆
    ダウンジャケットは、来年の福袋に入る可能性は無きにしもあらず…です💡3万円の福袋になりますが、ランダムなので…他のアウターが当たることあります😢こればかりは運ですね😢
    福袋ですが、セレクトショップさんで余ったお品は楽天やヤフーショッピングで残っている場合もありますよー!日数が経つと、定価よりもお安くなる日が来ることも💡サイズがあれば…なのですが🙆福袋は、毎年11月に予約受付が始まるので、今年は忘れずに✨ですね!☺年々、入っているお洋服の数が少なくなり、お得感が減ってきているので、中には好きなお洋服のみ購入する!というミキハウスファンも少なくありませんが、福袋はつい購入してしまいます😂百貨店で販売される中国人観光客向けの春節福袋やサマーパック、オータムパック…と年々福袋を1年中出すようになったミキハウス💡特に欲しいお洋服がなければ、福袋で楽しむのも有りだと思いますよ✨
    あとは、ファミリーセールやミキハウスランドがお家のお近くで開催されるようでしたら是非!❤B品は定価よりも遥かにお安く購入できますよ!(*^^*)ミキハウスブランド愛用者としては、ファンが居て嬉しいです!笑
    我が家は、豪華パンツやトレーナー、Tシャツと購入しても、コレクション化してしまい、タグ付きのまま…というのも少なくありません💦また、好きなお洋服はサイズアップで購入したり、いつしかとんでもない額をミキハウスに注ぎ込んでいたり…します😂それでも辞められないミキハウス!!完全なるミキハウス中毒です!笑
    しかし、今ではファン同士の交流もあり、楽しいミキハウスライフを送っていますよ⭐

• 1月21日
  • ジジ

ジジ

本当に詳しくありがとうございます。
    並々ならぬミキハウスファン様ですね💕タグ付きで着てない服があるなんて贅沢すぎますよー🤣
    新作購入されてて福袋まで楽しむとは被ってもそれはそれで仕方ないと思えるってことですよね(⊙ꇴ⊙)
    そこまではお金は使えないですが、気に入ったものは何とか手に入れられるように私もですが旦那にもお仕事頑張ってもらわなくてわ😁

中国人向けにまで福袋販売があるんですか!!びっくりしました!!
    福袋ネタバレで色々見て値段が値段なんで点数少なくっても仕方ないのかなと思いますが昔はもっと入ってたと聞くと昔に買ってみたかったと思いますね💕来年11月忘れないようにしときます!!
    今もメルカリでもチェックしてみたんですが、このダウン今回の福袋に入ってたみたいでけっこう出品されていました!!90でないかもう少し確認してみます😊
    今回の福袋残ってるとこないかしら。

• 1月21日
  • まりー

まりー

相当ハマってしまって…レア物を集めたりもしました💡笑
    確かに…タグ付きのままは、贅沢ではありますが…抑えられないミキハウス中毒です😂😂新作の物が福袋に入るのは、早くても翌年なのですが、本当に賭けですね😢後は、今年3万円を購入したら、来年は5万円…等と値段を変えるとアウターは被る率も低くなりますよ💡5万円のドリパは、必ずダウンですから✨お得です☺
    中国人観光客向けの福袋は、販売店舗が決まっているので、お客様相談室にお尋ねしてみると良いですよ🎶店舗へ電話して、着払いかクレジット払いでの購入も出来ます✨昨年は、こちらの方法で2ヶ所の店舗から購入しました!笑
    メルカリは、出品手数料がかかるので、ラクマやフリルも拝見されると良いと思いますよ!同じ出品者様でもお値段がお安くなっていることもあります✨
    こちらのアウターですが、今年の3万円のマルチカラーは、品番が違いますよー!我が家にもマルチカラーのアウターが来ましたが、配色が違います💦お写真の物とは違うので、注意です⭐
    福袋は、サイズと金額によっては残っていましたよ!!(*^^*)♡

• 1月21日
  • ジジ

ジジ

福袋ネタバレのダウンジャケットのカラー違いました!私が見てたものの方が明るめのカラーですね!
    今回の3万の福袋にダウンジャケット入ってたんですね!!
    めちゃラッキーですねー☆
    来年のドリパも考えつつ、このマルチカラーのダウンジャケット90も探して手に入れたいと思います。
    他の福袋情報もありがとうございます😍

• 1月21日
  • まりー

まりー

ダウンは、ドリパのみですよー!3万円に入っているのは、ダウンではなく、リバーシブル仕様や少し厚手のジャンパーの様な物が主です!ミキハウス、ダブルBと福袋に入るものは予想ができませんが、え?!何年も前のものが…というアウターの年もあったりますよ💦因みに我が家は、今回のアウター、去年と今年と被りました😂
    ミキハウス仲間の息子と同じ4歳さんは、ダブルBですと100or 110…大きい子だと120を着用中のようです☺息子は100cm着用中ですが、中には90cmが着用できる物もありますよ!
    娘は、うさこちゃんが好きなので、ミキハウスが主ですが…まだまだロンパースです(^_^;)今年は、セレクトショップ(楽天のお店にあります)で、ダブルBの70cmの福袋もあったので、女の子があったら欲しかったですー😆
    ミキハウスのバッグロゴトレーナーを兄妹でコーデしていますが、娘は80cm着用してます。袖は2まくりしてますよ💡まだまだ大きいです💦ベビー用の70cmとロンT、モンキーパンツの70cmでは、やっぱりお造りが違いますね💡
    ミキハウスの中でも安価なホットビスケッツですと、小さめのお品物もあるのですが…兄妹リンクコーデを楽しむためには、もう少し娘が大きくならないと難しいですね😊でも、今年は娘の福袋も先買いしてしまいました!笑
    ミキハウス仲間の中では、2歳の子が80〜90を着用している子が多いと思います💡3歳になるお友達がダブルB100のドリパを購入しましたが、まだまだ着用出来ないと言っていましたよ☺3歳〜4歳(年少に当る時期)は、1年間に伸びる子だと約8cmは伸びるそうです💡先買いも良いですが、袖や襟の大きさ、肩幅のこともあるので、かっこ良く着用するには、ジャストサイズが良いと思いますよ❤我が家もミキハウス三昧で、昨年3月にブランドクローズになった男の子向けブランドBlack
    Bear(一部百貨店と本店しかありませんでした…)が特に好きで…閉店の際はお取り寄せしたり、お靴も各サイズ購入して、お洋服も先買い!50万円以上は飛びました😂笑われる程購入していますよー!笑
    どこの店舗に行っても、名前も認知…。。本社も認知😂何か恩恵がほしいです…笑
    下着から雑貨、絵本とミキハウス、ダブルBと全て揃えて居ましたが、やっぱりお洋服の質は良いですよ🎶そして、可愛いですし❤かっこいいです❤他にも男の子だとラルフとか着せたりしちゃって、我が家は衣装部屋が1つあります😂
    福袋ですが、プロパーと言って、店頭販売されていたお品物が福袋に入っていた当たりかな✨と思います💡でも、何年も買い続けると福袋は被ることも😂サイズアップ出来たらよいですが💡これは、福袋に入らないだろうなぁ〜というお品物もありますよ💦入っていたら大当たり!の様な物です。福袋を楽しむのも良いと思いますよ✨

• 1月21日
ジジ

ベスト110を着た後ろ姿です。

ジジ

ロンT80着ています。

ジジ

何枚もすみません😅
今の体重書き忘れていました😞💦8350g67.5cmです。

ピザりん

半袖ものであれば100や110でも着れないことはありません。長袖は動き辛いので本来の推奨サイズをおすすめします。

• ジジ

ジジ

お返事ありがとうございます。
    やはり大きすぎるものは動きにくいですよね!!しかもダウンの長袖となるとなおさらですね(>_<)
    90を買おうと思います。
    ありがとうございました☆

• 1月21日
あんり

ダブルビーではないですが、ミキハウスの服はよく着せてます。
1歳半でベスト90にしましたが、100でもよかったなと後悔してます。ダウンに関しては袖などのことを考えてやはり90ですね!実際娘は今1.8ヶ月90でも袖おってます。ミキハウスは少し大きめと店員さんが言ってましたよ!

• ジジ

ジジ

ブランド物って細身のイメージがあったのでアドバイスいただけて助かりました。
    90を購入しようと思います。
    ありがとうございました☆

• 1月21日
  • あんり

あんり

ジジサンの質問でミキハウスのこといっぱい知れました💗
    私は生まれてからミキハウスしか着せたことないくらいなんです💗
    周りからは無駄遣いと言われますがやっぱりミキハウスが1番かわいいです💗

• 1月21日
  • ジジ

ジジ

本当にまりーさんがすごく詳しくって色々しれました。
    自分では悩んでしまうことや気になってたことが質問することで答えていただけてスッキリしました。
    ありがとうございます。
    ミキハウスばかり着せてあげれてるなんて羨ましいです。無駄遣いと思うかはそれぞれの価値観なんで、そこの家庭が納得していれば良いことですもんね😁

• 1月21日
まなこ

ダブルビーが好きでよく着せてます。
昨年90の福袋を買いました☆
息子は2歳で今は80がピッタリですが、90のダウンはおおきいです。
来年も着れそうな感じです。
そでも曲げにくいのでブカブカのまま着せてますが、動きにくいのかあまり着たがらず( ˆ꒳​ˆ; )
高いのでたくさん着てほしいのですが…
100だと相当デカいと思います。

まりーさんの情報参考になります!

• ジジ

ジジ

お写真ありがとうございます。
    すごくわかりやすいです。
    息子は3100で生まれて今8300くらいで成長が早いのでこれからも大きめなのかと思いサイズを皆さんに聞いてみたかったのですが、まなこさんのお子さんは2歳で80着れてらっしゃるのですね!!
    体重身長お聞きしてもよろしいですか🙂❓❓

• 1月21日
  • まなこ

まなこ

お返事遅くなって申し訳ありません!

うちの子は同じ月齢の子に比べたら小さい方で、さっき測ったら、身長81cm、体重10.3kgでしたー。

息子さんに追いつかれそうですね(笑)

なんかミキハウス&ダブルビーのセールあるみたいですね!

• 1月24日
ジジ

4歳で90が着れるものもあるんですね!!そりゃ1才で100なんて大きすぎますね(>_<)自分の子がどんなに大きくなると思ってるのか😅
うちはもうセパレートの服で80でも着れてるので1歳になった時はもう80無理な気がしてて。袖は二折してますが🤣兄弟でお揃いは可愛いですねー!!
娘さんへの先買いの福袋は80cmにされましたか!?50万を一気に使ってるとは驚きです(⊙ꇴ⊙)
旦那さんは何も言ってこられないんですかー😳❔❔❓❓