※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしい
家族・旦那

夜分失礼致します💦質問なのですが、家で知人やらと食事をする約束をして…

夜分失礼致します💦
質問なのですが、家で知人やらと食事をする約束をしてた日に子供さんが熱がある時ってどうしますか?
普通は断るなり別の日にしてもらいますよね?
うちの旦那の同僚の人が年明けに、焼き肉を食べに行こうと言っていたそうなのですが、うちは赤ちゃんがいる為行けないからと我が家で日曜日に焼き肉パーティーをすると言う話になったそうなのですが、金曜日の夜中から生後8ヶ月の子が熱がある為旦那には、子供の熱があるから職場の同僚には断りを入れるなりしてほしいと伝えたのですが、旦那は断りを入れず大丈夫やろ。別に赤ちゃん寝かしとけば。と。。。
いやいや、子供が熱があったり病気の時って人の家に来るの遠慮するし、逆に私も来てほしくない。子供が熱があるのに他人が家へ来て気使いたくないし、台所やら勝手に入られたくないし。。。
旦那さんにうまく断るように進める?方法ってありませんか💦

コメント

姫ズママ

私も子供が熱出してたりしたら、家に誰も来て欲しくないです。
旦那さんが断りたくないということであれば、今回は旦那さんだけ焼肉を食べに行ってもらうのはいかがですか?
もともと職場の人とは焼肉を食べに行く約束だったのなら、それでもいいかと思ったのんですが…
私が旦那の職場の人とはあまり関わらないため、私なら家に来るより旦那だけ行かせる方が気が楽で…

それに旦那がいないと晩御飯の準備を1日お休みできるし、子供につきっきりで対応してあげれるし。私なら旦那だけ行かせます!!

• こっしい

こっしい

おはようございます。
    コメントありがとうございます✨
    旦那がお世話になっている同僚の人とは家族ぐるみで下の子が生まれる前に食事へ行った事があるんですけど、今回も家族ぐるみで食事しようと言われたらしくて、赤ちゃんいるの知ってるから家でってなったそうなのですが。。。💦
    私も旦那が断らないのなら旦那だけ外で食事してきてと言ってみます❗
    ありがとうございました✨

• 1月21日
あ

ひどい旦那さんですね
お子さんをなんだと思ってるんですかね(;_;)
旦那さんと同僚の方だけで外で焼肉食べてくるのはダメなんですか?

• こっしい

こっしい

おはようございます。
    旦那がお世話になっている同僚の人とは家族ぐるみで下の子が生まれる前に食事へ行った事があるんですけど、今回も家族ぐるみで食事しようと言われたらしくて、赤ちゃんいるの知ってるから外では大変だから家でってなったそうです😣
    旦那に昨日断ってくれたか聞いたら、寝かしとけばいいし、人に風邪移した方が子供が早くよくなる。やら言っていたのでひきました💦
    常識ないなと思いましたね💦
    断らないのなら旦那だけ外で食事してきてと言ってみます❗

• 1月21日

こんばんはー
私なら別の日にしてもらいますね🤔

とゆうか、私が同僚の人の立場なら
子供が熱でてたらお邪魔したくないですしね💦

熱うつるのも、あるし💦子供からもらうときついって言いますし、お母さんも看病で大変だろうから気を使いますし、断ってくれなかったら逆に

なんで言ってくれなかったのか?
とちょっとムッとしちゃうかもです。
それなら遠慮したのにって思うと思います。

母親としてなら、もちろん断ってほしいです。

いつ、悪化するかわからないですし、おとなしく寝てるとは限らないです。

苦しいって泣きっぱなしかも、です。

うちの子が、前に熱があった時ずっと泣いてました💦

看病してる私もヘトヘトで水分摂らすのに必死だったと思います。

このようにご主人に説明したらわかってくれないですかね💦

• こっしい

こっしい

おはようございます。
    ですよね💦
    普通は自分がお邪魔する日に子供が熱があったらお邪魔したくないですし、何で言わなかったの?ってなりますよね💦
    旦那は以前から飲みなど誘われて子供が熱があったら、家で宅飲みしようなど誘うような人なので、私や子供のことより自分だけ楽しみたいのだと思います💦
    高熱で子供もキツイので昨日も日中泣きっぱなしで、私も日中と夜中と看病で疲れているのでこんな日に来られてもイライラするだけですし、断ってほしいです💦
    旦那に断ってとまた言ってみます❗

• 1月21日
R

お子さんが熱あるのに・・・
ありえないですね😱😱😱
みなさんいっておられるように
旦那さんだけ出掛けられてわ?!

もし、もしですよ?!
同僚の方何も知らず来られたとします。
子どもが体調不良だとわかったら絶対帰られますよね…かなり、相手からすると失礼というか、何でいってくれなかったの???ってなると思うし、、、
これからも付き合いを続けていくなら 旦那さんはきちんと相手に伝えるべきだとおもいます😅
もし、帰らなかったとしたら…すごいご家族だし、
こっしいさんだって、お客さんの対応なんてしてられないですよ😱😱😱
旦那さん何を考えているのか
理解できません…。
他人さんの旦那さんの事をとやかく言える立場ではないですが、お子さんとこっしいさんが心配です😣

こしあん

病院で菌が入って悪化するといけないから、延期にしてと言われたっていいます!