※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活を始めて3ヶ月。基礎体温や排卵検査薬は使わず、アプリの排卵日を頼りにしている。子供は3人欲しいが、2人でも構わないか迷っている。基礎体温をつけるか、病院に行くか悩んでいる。

妊活始めて3ヶ月です。
私的にタイムリミット?(いつぐらいまでに)を決めており、それまであと5ヶ月です。
今は基礎体温もつけず排卵検査薬も使わずアプリの排卵日を狙っての仲良しのみの妊活です。
娘を授かる前基礎体温を測っていましたが一喜一憂していました(T_T)そして基礎体温やめて2ヶ月後に妊娠しました。
今は基礎体温をつけようかこのままアプリの排卵日狙っての仲良しか迷っています。基礎体温つけると排卵してるかわかるのもわかります。でもそれがストレスになるのかなーとも思うし。
子供は3人欲しいと旦那とも話していますが、息子、娘と恵まれ2人でもいいのかなとも思ってもいます。
もし最終的に(人工授精、体外受精は考えていません)病院に行ってタイミングするとなるとやはり基礎体温表があった方がいいのかなと、そーすると3ヶ月はつけておいた方がいいと聞くので今から3ヶ月つけそこて病院に行こうかなとも思っています。
それぞれ考えはあると思いますがみなさんならどーしますか?このままアプリで排卵日を狙っての妊活のみか基礎体温をつけ3ヶ月後に病院に行くか。
優しい回答お願いします(´・_・`)

コメント

すごく共感してしまいました♡(ت)
私は二人目なのですが、私の中でのタイムリミットがあと3~4ヶ月です!

排卵検査薬を使ったり体温を計っても、それストレスになるかな?と思ったりタイムリミットが迫っているだけに選択肢が少なくて悩みどころです( ¯−¯٥)

すいません、答えになっていませんがまさに今の私の状況と同じだとおもってしまって💦

• mama

mama

共感してくれるだけでもすごい嬉しいです😭😭
    タイムリミットありますよね!!

ほんと時間迫ってるけどストレスがよくないって言うしーみたいな(T_T)

幸いなことに旦那が私に合わせると言ってくれてるので、排卵日だから仲良ししよーと言っても断らず受け入れてくれるからなんとか救われてます(´・_・`)妊活中だと自分ばかり焦って旦那さんにプレッシャー与えてレスになるって聞いたりしてるので、旦那にそれを言っても気にしないって言ってくれてるので次の排卵日付近は毎日しよーかと😊笑

• 1月21日

私も共感できる方がいて嬉しいです!!

そうなんですよ!
ほんと排卵検査薬を使ったら一喜一憂で1ヶ月で疲れてしまって、これは逆効果だと想いまして・・・(;•ิ﹏•ัก)ポリポリ

タイムリミットがあるので、今から病院に行ってもタイミングしかできないし、行く前に体温を計ってたらどんどん日にち過ぎていくし、結局うちもアプリ見ながら・・・ってゆうやり方で行くと思います!

旦那さんが協力的で羨ましいです!
うちは、非協力的ではないのですが、頑張らなくても子供はできると思って焦っても仕方ないといわれます。
でもやることしないと妊娠はしないわけで・・・
温度差に疲れてきて、半分諦めてしまってます(涙)

誘えば拒否はされないんですけど、誘ってばかりも虚しいし、ちょっと疲れてます(๑•́ •̀๑)

次の排卵で、毎日できるといいですね!
私も生理が終わったので、そろそろがんばらなきゃです🙌

• mama

mama

リア友にはこんなこと話せないですし😔
    排卵検査薬使われてたんですね!私は1度もないです。使い方よくわかんなくて😅
    ですよね。病院も積極的にしてくれるとことないがしろにされるとことかいろいろあるから自分に合ったとこなかなかないですしね😵
    男の人ってそんなかんじですよね😱😱私は旦那が2つ下なので協力的ですけどほんとどっちでもーって感じでまだまだ子供です(T_T)笑

わかります!!私もほとんど誘ってます。虚しいとはたまに思いますけど誘ってしまえば向かうはその気になるので開き直ってます!笑

頑張ってください!!

私は絶賛生理中なのでもう少しです(´・_・`)

• 1月21日

退会ユーザー

リア友にはなかなか言えないですよね~!(笑)

排卵検査薬は、余りを友達にもらったので、それで使ってみたのですが・・・
    精神的に良くなかったです(笑)

男の人は「妊娠した」っていう結果しか知らないし、勉強もしないから、どのタイミングがいいとか、何がどうとか、排卵や生理がちかづいたときの気持ちなど、分かんないですもんね。
    呑気だなと思います(笑)

こないだ「隣の家族は青く見える」を見て共感してしまいました!

お互い頑張りましょうね☆

• 1月21日