※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymama
妊娠・出産

杉並区在住の妊婦が産院を変えようか悩んでいます。周辺でお勧めの産院を探しています。

こんにちは♪
初めて質問させていただきます。
杉並区在住で産院を変えようか悩んでいます。

17週過ぎて少し悪阻が落ち着いてきたのですが、まだ嘔吐、腹痛や出血があり夜間に救急受け入れられる病院にかかる事が何度かありました。
現在通院中の病院は急患も分娩施設も無いのですが里帰り出産を考えていた為通院していました。
しかし、何度か急患で別の病院に問い合わせその度に通院していないと受け入れられないと言われたので何かあった場合不安です。

杉並区周辺で分娩費用も良心的でお勧めの産院はありますか?
荻窪病院・赤川病院・衛生病院(分娩費用高いような?)で出産された方いますか?
それ以外でもお勧めの産院知りたいです。

宜しくお願いします。

コメント

tora

衛生病院で無痛分娩で出産しました。確かに無痛分娩でしたので、高額でした(。>д<)
高いとは聞いてましたが…高齢出産の方が多いし、無痛で出産したかったので。

以前、赤川病院にも通院していた事があります‼

先生が一人なので、かなり時間がかかります。
衛生病院も時間がかかりますが、先生を選ばなければそれほどでもない気がします。

分娩費用を考えると…衛生病院はおすすめできないかな😓

• babymama

babymama

コメント有り難うございます(^^)
    衛生病院の設備はとても良さそうです。24時間無痛分娩は確かに魅力があるので価格は仕方ないですよね。
    今も出血が続いているので入院するかどうかと急患で言われてかかりつけの病院に相談してと言われたので産院を変えるタイミングかなと思ってます。
    赤川病院を通院しなくなったのは待ち時間ですか?

• 9月13日
  • tora

tora

赤川を通院しなくなったのは、赤ちゃんが…流産してしまい…。その後また妊娠できたのですが、無痛にしたかったのと、流産した時の事を常に思い出してしまうから病院を衛生病院にしました。

赤川は待ち時間は一応ネットを使う事ができるのですが、私が通院していた時は自分の番号が後10分ですとなってるのに、普通に一時間とか二時間それから待つので、合計で三時間とか待ってた記憶があります。
    待合室がさほど広くないので、待ってるのが辛かったですね。でも先生がクールな方ですが評判も悪くなかったですよ。

• 9月13日
  • babymama

babymama

凄く丁寧に説明していただき有り難うございます。
    3時間の待ち時間は確かに体にも負担です。

衛生病院HP見ても確かに魅力的に感じました。
    無痛分娩を私も最初希望していたので一度問い合わせてみようと思います。

引っ越して間も無いので教えていただけて嬉しいです。
    有り難うございます。

• 9月13日
  • tora

tora

衛生病院は人気もありますし、出産予約を早くしないと受け入れ無理の場合もあるみたいですよ‼

無痛分娩を希望であれば衛生病院は良いと思います‼
    ただ…高額なんですよね~。
    出産前の通院も補助券では間に合わない時が多々ありました😣
    でも24時間緊急時対応してくれるって安心感ありましたね‼😄

• 9月13日
  • babymama

babymama

夜分に失礼します。
    ありがとうございます(^^)
    明日早速問い合わせて里帰り出産も受け入れ可能かも念のため聞いてみようかと思います。

主人に相談したところ費用面より命が第一だから安心出来る病院に行こうという事になりました。
    貴重なお話しが聞けて大変助かりました。ありがとうございます(^o^)

• 9月14日
tora

ちなみに、妊娠中に出血して緊急で荻窪病院に一度行きましたが、良さげでしたよ‼😄

• babymama

babymama

私も先日急患で荻窪病院にかかったのですが今回出血した時には人手不足で受け入れてもらえなくて(´・_・`)外科処置が出来るようなので安心感はありました。

• 9月13日
きゃりー06

衛生病院の無痛分娩で出産しました‼︎

私は無痛分娩を希望していたので24時間365日対応して頂けるのが最大の魅力でした。

先生も助産師さんも親切でしたし、無痛分娩の実績があるので安心感がありました。私の周りは衛生病院で出産する知人も多いです。

施設も綺麗だったし快適でした。

費用は結構かかります……。
私は新館の大部屋で過ごしましたが全部で86万くらいだったかな>_<個室にしたら100万くらいかかるとか…。

赤ちゃん用品もお金かかるし、出費は痛かったですが、それでも衛生病院で良かったです!

もし、次があるならまた衛生病院にお願いしたいと思っています!

• babymama

babymama

コメントありがとうございます(^^)夜分に失礼します。
    衛生病院の365日対応していただけるのは本当に安心ですよね。

里帰りと費用面で30万ほど違うので悩みますが先ずは産院の雰囲気等も見てみようという気になりました。

またここでお願いしたいという病院に私も通いたいです。
    貴重な経験が聞けて良かったです。
    ありがとうございます(^o^)

• 9月14日