※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて幸せだけど、乳児突然死症候群のことを考えると怖くて眠れない。

4ヶ月の息子を育てています
不妊治療の末、ようやく授かった子供なので、可愛くて可愛くて毎日がとても幸せです
ただ私が心配性のせいか、ふと乳児突然死症候群の事を考えて怖すぎて涙が出ます
もし朝起きたら息をしてなかったら等を考えていると眠るのが怖くなります
人の命を背負うってとても怖いです

コメント

たろまま

心配になりますよね。
私も、息子を先に一人でお布団で寝かせていて、いざ自分も寝ようっていう時に、まずは息子の寝息を確認します✋
あまりにもキレイな顔して寝てるもんだから不安になることがあって😅
子供のことは、全責任が親にありますからね…体調が悪いときなどの病院選びも大切だなと、先日痛感しました😰

同じでした💦
夜中に何度も息をしているか確認したりしました

半年を過ぎた時、夫と改めておめでとうと言いあいました

やっぱり不安になりますよね

hana

分かります!私は退院してきた日の夜不安で不安で眠れませんでした💦
ベビーセンサーつけて少し不安はましになりました(´ω`)

プー

私は現在2人目が同じ4ヶ月の男の子ですが
2人目とはいえ心配でこまめに呼吸を確認します😢
夜中も自然と目が覚めますし長男次男の間に入って手を握って寝るのが癖になりました。
可愛い子供だから心配して当たり前ですよね😵

親の願いは可愛い子供が無事に成長していく事ですもんね!お互い頑張りましょう🤗

リバティ

寝返りをうつようになりよるうつぶせになっているけとが多く心配で何度も起きてみていました。いまではあんまり気にしなくてなりましたけど。
心配ねれませんよねー。

まめ

皆さん返信ありがとうございます!

本当に可愛いからこそ不安になりますよね💦
ベビーセンサーなども頭に入れておこうと思います😖