※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐で、横抱きやスリングがいいと思っています。オススメの商品があれば教えてください。

新生児から使える抱っこ紐のオススメありますか?

1人目の時に買った
ベビービョルンのオリジナルを持っていますが
生後1カ月弱から使うにはやはり縦抱きは少し怖いので
(上の子の保育園の送り迎えがあるので使わざるおえない)

横抱きのものか
スリングがいいのですが
オススメがあれば教えて下さい!

コメント

👩♡👨mama

ベビービョルンONE使ってます!スリリングはあまりよくない。と聞きました!足の状態に!

• ai

ai

上の子がいるので、首すわり後のアップリカの抱っこ紐も持っているし、あまり高いものは買いたくなく、ベビービョルンオリジナルもあるので、それまでのものって感じでスリングや横抱きのものを探してました💦

友達も2人目でスリングを使っていたのでいいかもと思ったのですが、あまり良くないんですかね😓
    調べてみます💦

• 1月20日
にゃん♪

横抱きができる、ニンナナンナのさっとフィット4wayを使っていました(^^)
わたしもスリングよりは赤ちゃんの姿勢を考えると抱っこ紐が良いと思います。

• ai

ai

ニンナナンナですね。
    調べてみます!ありがとうございました!

• 1月20日
R_mama

ベビービョルンのベビーキャリア ONE+Air を使ってます!
首すわり前の新生児期から使えるものです!*\(^o^)/*
横抱きは小児科の先生が足脱臼する恐れがあるから使わないようにと言われました😵💦💦

• R_mama

R_mama

画像添付し忘れてました!

• 1月20日
  • ai

ai

上の子がいるので、首すわり後のアップリカの抱っこ紐も持っているし、あまり高いものは買いたくなく、ベビービョルンオリジナルもあるので、それまでのものって漢字でスリングや横抱きのものを探してました💦

スリングの脱臼とかはわかりますが、横抱きの抱っこ紐なら寝かせるようなタイプなら長時間でなければ問題なさそうですけどダメなんですかね😓
    調べてみます。

• 1月20日
  • R_mama

R_mama

スリングや横抱きのものは持ってないのでわからないです💦
    すみません😱

わたしも詳しく聞けば良かったんですが、ちゃんと聞かなかったのでよくわからず😭
    長時間であれば大丈夫そうですよね♩

• 1月20日