※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

36週で臨月のめるさんが腰痛と肩甲骨の痺れで日常生活が困難。整骨院で改善せず、同じ経験の方や対処法を知りたいです。

現在36週で臨月のめると言います。
9ヶ月の終わり位から腰痛(ぎっくり?)と肩甲骨の痺れが酷くて寝返りも出来ないし日常生活が困難です😢
整骨院に行っても一向に良くなりません⤵︎⤵︎⤵︎
同じような方いますか?
また良くなる方法など知っていたら教えて欲しいです😢

コメント

まぁぁぃ

ギックリ腰とは違いますが、私は妊娠7ヵ月位から酷い肩こりと寝返りの度に目が覚め、起き上がるのも悲鳴をあげたくなる、立ち上がりも四つん這いになってから何かにつかまらなきゃ立てないほどの痛みがありました💦出産後見てもらったら骨盤と肩甲骨が外れて違う位置にあったと言われました😓私は産後整体で骨の位置をちゃんと戻してもらったら楽になりました(^^;

• める

める

骨盤と肩甲骨が外れてたんですか(>︿<。)?
    その状態でよく3ヶ月も絶えられましたね(>_<;)
    うちも体を動かす度に悲鳴をあげています😢
    立ち上がりもどこかにつかまってじゃないと辛いです⤵︎⤵︎⤵︎
    でも今はレントゲンも取れないので我慢するしかなくて(>︿<。)
    出産の時は腰痛など大丈夫でしたか?

• 1月20日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

自覚はありませんでしたが、そぉ言われました(^^;よくこの状態でいれたねと…長男がいたのと仕事も10ヵ月入るまでしてたので耐えるしかなくて💦
    腕のいい整体師さんだと妊婦も出来ると私をしてくれた整体師さんが言ってましたよ?次妊娠して同じような痛みが出たらすぐやってあげるからと!出産時も最初は寝返り打つ度に痛がったですが、最後は陣痛の方が痛かったです。(私は陣痛中に胎盤早期剥離した為その痛みもあり…)多分個人差はあると思いますが、陣痛MAXの時はそれどころじゃなくなるかと思いますよ(^^

• 1月20日
  • める

める

とても我慢強い方なんですね(>︿<。)
    しかもその状態で仕事をしていたなんてびっくりです( °◊° )!!!(笑)
    うちは寝返りを打てないのでもしかしたらうちも肩甲骨とか外れてるのかもしれません😢
    整骨院は2件行ったんですが、なかなか良くならず困っていました⤵︎⤵︎⤵︎
    近くに良い整骨院があればいいのですがなかなか見つかりません⤵︎⤵︎⤵︎
    出産はそれどころじゃない位痛いんですね(>︿<。)
    それはそれで考えただけで恐怖です。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月21日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

職場の人に恵まれてたのでなんとか出来ました(^^)
    なんとも言えませんが…整骨院ではなく整体院に行ってみるのもありなのかな?と。整骨と整体は違うみたいですし。ただ…整体師さんの施術技術はピンキリらしいので評判などを調べてからの方がいいみたいですが…。
    恐怖を与えてしまってすみません💦
    私は長男の時はなんのトラブルもなかったので静かにた耐えれましたが、次男は胎盤が剥がれた痛みだったので。
    陣痛の痛みもホント人それぞれみたいですから💦ただ言えるのはその痛みの後にはとっても可愛いわが子に会えますから(^^)

• 1月21日
  • める

める

整体院が良いんですね(o^^o)♪
    田舎に住んでいるのでなかなか見つからないかもしれませんが探してみます(>︿<。)
    わざわざ丁寧に教えてくれてありがとうございます‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)ペコリ
    胎盤が剥がれた痛みは経験した事はないですけどお話を聞くと凄い痛そうです😢
    母子ともに無事で本当に良かったです(o^^o)♪
    うちも早くわが子に会いたいです(*´艸`)♡

• 1月21日
ゆき

6ヶ月で結婚式を挙げた際に、ウエディングドレスと色留袖を着た影響からか、体がバキバキになり痛すぎて動けなかったので妊娠中でも行ける整体にかかりました☺️
元は立ち仕事をしており、整体にいったことがなかった為、体が悲鳴をあげてるところに更に妊娠と重い服を着て歩き回った事で、バランスがハチャメチャになっていたらしく関節をはめ直してもらったりして直してもらいました😓
めちゃくちゃ痛かったですが、随分楽になりましたよ!