※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

安産のために体を柔らかくすることが大切です。マタニティヨガやスイミングはおすすめですが、お金や行くのが面倒くさく感じるかもしれません。柔軟性を保つためには、簡単なストレッチやウォーキングも効果的です。

安産のためにやっておくといいことなどありますか?
マタニティヨガやスイミング気になってますがお金かかるし今まで習い事などしたことなくて行くものめんどいなぁって思ってて😅
子供の時は体柔らかかったのに
10代後半から体硬くなっててそれが気になります💦
なにかおすすめありますか?

コメント

産婦人科で安定期入ったらマタニティヨガの教室ありませんか( ˊᵕˋ* )?

さや

体重管理が1番の安産への近道だと助産師さんに言われたので無理がない程度にスクワットやウォーキングを中期頃からほぼ毎日してました😊

のんのん

安定期入ってから家でマタニティヨガやってましたよ☺️

あり※

体はわたしもむちゃくちゃ硬いです。お金かけないのは体重をきちんと管理する事ですね。あとは体調管理とかですね

yuuri

体調不良だったり、入院したりで、マタニティヨガも、スイミングも、ウォーキングもせず寝たきりでしたけど、スピード安産でしたよ〜😊💡
体重増加も8kgくらいだったので、それが良かったんですかね〜😅

産院のマタニティーヨガ通ってました♡カラダが柔らかくなるし、落ち着いた呼吸と出産時の体制?の練習ができ、おかげで落ち着いて出産に臨めましたよ。
あとヨガで仲良くなって今でもみんなで集まります。

りんご

股関節を柔らかくしておくと安産になると聞いて、お風呂上がり毎日ストレッチしましたよ☺️

あとは、安産のお灸おススメです!鍼灸院に行くとツボを教えてくれますし、家でできますよ🙂

私は病院着いて1時間半で産んで安産でした(°▽°)

まほ

スクワット、ウォーキング、下半身の柔軟体操、骨盤底筋運動してました!!👌

くろねこ

みなさんありがとうございます(*^_^*)
参考にさせていただきます✨