※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
妊娠・出産

歩く時間や距離、休憩の取り方について教えてください。

36wです。
皆さんどのくらい歩いていますか?
1〜3時間とよく聞くのですが、一体何時に?と思ってしまいます。

大分暑さは和らぎましたがまだまだ暑いとおもっているのですが…。
あと、3時間も歩いていたら一体何Km歩いてるんだろと思いました。

この前自分で測ったら1時間半で休み休みで6Kmくらいでした。日傘とタオル、ペットボトルを持って歩いてたら大変じゃないですか?

時間帯や、何分くらい、距離や、休憩はどんな感じでとっているのかなど、教えてください

コメント

みやこ9496

午前中に上の息子を幼稚園に送っていってそのまま1時間半くらい下の子とお散歩、
お迎え行ってから夕方買い物前にお散歩1時間…くらいです。
何キロ歩いてるかは分かりませんが子供も一緒なのでマイペースにのんびりって感じです。
私は飲み物やタオルは持って言ってないです…
バリバリのウォーキングはやったことないです(笑)
なので休憩等もせずにお散歩してそのまま帰宅ですかね。

• えいなな

えいなな

結構歩いてますね!
    私も家なら犬がいるので犬の散歩兼自分の散歩という感じで歩けるのですが、今里帰り中で、周りに店や公園もなく、歩いててもつまらないなぁという感じなのです。

やっぱりそのくらい普通に生活しててあるかないといけないのですかね

• 9月13日
So_mama♡

わたしは5月に産んだんですが
暑くて暑くて、、笑
夕方時に30分くらいウォーキングしましたσ(^_^;)
なんにも持たずでしたよ(^ω^)

• えいなな

えいなな

暑いですよね。。
    夕方30分くらいなら私でも続けられそうな気がします。

あまり、気負いせずにやった方がいいですよね。。

• 9月13日
とももんもん

はじめまして!

私はkm数はあまり考えずに、街中なので夕飯のお買い物がてら色々なコースを歩いています✨
時間はだいたい昼過ぎから夕方くらいで、家を出てから帰るまでは日によりますが、2〜3時間の時が多いです。
休憩はお腹が張ってきたら道端でも一息ついて、折り返しになりそうな辺りで軽くお茶しながら少しゆっくりして、家路につくような感じですね!

気分転換のような感覚で、気楽にやると良いと私は聞いていましたので、こんな感じです(*´˘`)♥

参考になりましたら嬉しいです✨

• えいなな

えいなな

街中だと、歩いててもそんなに苦痛じゃないですよね。。

里帰りして、まわりが田畑と車ばかりの田舎だと、散歩したいなという気にもならないんで、無理矢理いかないといけない!みたいな気持ちにしないと外に出る気がしません…

お茶できるようなカフェもないですし…早く東京にもどりたい…

• 9月13日
Ri@Ri@

私も、みなさんよく1~2時間とか歩いてるなーって思いました💧

私はだいたい家事が落ち着く9時くらいからゆっくりお散歩で30分くらい歩きます♪お散歩の時は携帯と小銭入れと鍵しか持ちません(>o<)歩く先々コンビニがあるんで、どーしても飲みたくなったら買っちゃえばいいやって(笑)

あとはお買い物がてら店内をぐるぐる30分~1時間かけて見て回ったりしてますが、これで良いのかなって(~ω~;)))

あとは家の中でスクワットやストレッチをするようにはしてます♪

• えいなな

えいなな

本当にそうですよね…。
    結構みなさん、持ち物は持たずにウォーキングしてらっしゃるのは意外でした。

スクワットしようとおもいます!

• 9月13日
ちひろ💋りとる

私はまったく散歩をする趣味がないので、ひたすら家でストレッチやヨガなと、自分でやって無理のない程度の運動をしていました。
元々ダンスやバレエをしていたので軽いストレッチやトレーニングは習慣になっています。
散歩、私は全然楽しくないんです(*´-`)
実際問題2、3時間とか無理でしょ!と思ってしまいます(^^;
自分に向いている方法で体を動かせばいいと思いますよ(*´ω`*)

• えいなな

えいなな

私もです(T_T)

運動したほうが、お産が軽くなるよ!と言ってくれるのですが、私はお節介と感じてしまう程ありがた迷惑で、毎日ストレスが溜まります。

なので、ストレスたまるくらいなら、時間とルートを決めて嫌でも歩こうとしていました。

ストレッチやトレーニングの方が私もとっつきやすいです。ありがとうございます!

• 9月13日