※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

妊娠中で腰が痛く、微熱がある。ロキソニンはNG。受診が必要だが旦那も母も手伝えず、息子もノロ症状。病院行くのがつらい。どうしたらいい?

今妊娠3ヶ月です。
息子が木曜日からノロ、私も昨日の夜に嘔吐しましたが、下痢の症状はなく、嘔吐もそれっきりです。
ただ昼頃から微熱で、腰が砕けるように痛くて動けません😭
あんまり腰が痛いのでロキソニンを飲んでいいかかかりつけの産科に電話したところ、ノロとインフルどっちもの可能性があるのでロキソニンは飲まずに受診した方がいいと言われました。妊娠中ですが産科的には問題はないので、とりあえず受診した方が…という感じでした。
しかし旦那は夜の仕事なので3時ごろまで帰ってこれず、母は仕事の関係でノロに感染すると困るので無理と言われ誰にも頼れない状態です。
しかも土曜夜なので緊急に行くことになる…
ノロで症状がマシになってきた息子を連れて行くのも気がひけるし、待ち時間も長いだろうし、なにより動き盛りの息子を連れて病院に行く元気ありません😭
みなさんならどうしますか…?

コメント

ハルカイ

うちは次男→旦那→長男→私とウイルス性胃腸風邪がまわっており、長男が水曜日からで復活した!と思ったら私に今日から移り水下痢。嘔吐。
旦那も帰りが遅いし周りに親や親戚が居ないため、子供あずけれないし病院行けず。
でもノロは体内から菌が出切っちゃえば薬とかもないし自然に治るので、水分やお粥などをわざと多めに取り、嘔吐したり水下痢で出しきるのが一番いいと言われてるため、気持ち悪くても食事をとり、少しずつ水分をとりトイレまでをグルグル回ってます(笑)おかげで嘔吐や下痢も収まりつつあります。でも嘔吐物や汚物を子供が触らないようにしなきゃいけないのでトイレまでもうダッシュ💨です(ToT)

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます!
    家族全員感染されたんですね💦
    自分がしんどい中嘔吐物や汚物の処理は本当に大変ですよね…
    私も無理に病院に行かずに、なんとかやり過ごします!腰もかなりマシになってきましたので…😭
    ハルカイさんのご家族の方々が早く全員よくなりますように☺️

• 1月21日