※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu59
妊娠・出産

宗田マタニティクリニックでの入院時に必要なものや赤ちゃんの肌着について教えてください。

宗田マタニティクリニックで出産された方にお聞きしたいのですが。入院時に必要なものはなんでしょうか。パジャマなどは借りられると聞きました。赤ちゃんの肌着とかは必要でしょうか。

コメント

Yuki.

私も宗田マタニティクリニックで、出産予定です😊
ついコメントしてしまいましたー(ㆁωㆁ*)

質問の答えになってなくてすみませんm(__)m

• tsu59

tsu59

こんにちは♡いつ出産予定なんですか??

• 1月20日
  • Yuki.

Yuki.

私は4/10が予定日です😳
    achi0514さんはいつですか❤(ӦvӦ。)?

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

私は4月19日の予定です😊近いですね♡もしかしたら、入院がかぶることがあるかもしれないですね!!

• 1月20日
  • Yuki.

Yuki.

かもしれないですねー😊
    何だか凄くうれしいです♪
    お互いマタニティライフ楽しみましょう✨

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

お互い楽しみましょ♡仲良くしてください(*´罒`*)

• 1月20日
  • Yuki.

Yuki.

こちらこそ仲良くしてください😊
    検診日かぶったらお話できますね〜😳

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

そうですね♡仕事をしているので、基本土曜日が検診日です。

• 1月20日
  • Yuki.

Yuki.

土曜日なんですか!!
    私は基本火曜日です😳
    もう少ししたら主人と一緒に土曜日、1回行こうかな😊と思ってたのでタイミング合うといいですね♪

市原に住んでるんですか?

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

今度は2月に入ったら検診の予定です!!
    うちは、旦那さんが平日休みだったりするので、なかなか一緒に行けないんですよね😥

市原に住んでます♡市原ですか?

• 1月20日
  • Yuki.

Yuki.

そうなんですか(。ŏ﹏ŏ)
    休みが合わないと難しいですよね...
    エコーとか動いてる姿、見せてあげたいですよね😳

私は実家が市原で、自宅ら市川なんです。
    来月からはほぼ実家にいる予定ですが。笑

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

エコーの時、絶対動かないし顔も見せてくれないし...笑 産まれてきての楽しみでもいいのかな?なんて思ったり😅✨笑

市川から通っているんですか??実家が産院の近くだと安心ですね♡すぐに駆けつけてくれますね😊

• 1月20日
  • Yuki.

Yuki.

私の子もなかなかお顔見せてくれません😣
    両手で隠してたりして、それも可愛いんですけど(ㆁωㆁ*)ふふ

市川から通ってます!
    実家が近いですし、元々婦人科で通ってたのでそのまま😳

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

確かに♡その姿も可愛いですね!!

大変ですね😥でも、赤ちゃんのためなら通うのも頑張れますね♡

• 1月20日
  • Yuki.

Yuki.

めちゃくちゃ可愛かったですよー♡
    もう、親ばかです。笑

そうですね😊
    我が子のためならなんのその!ですね♪
    早く次の検診日にならないかな〜と楽しみです😳

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

私は次の検診で、糖負荷試験の再検査の結果が...😥それが、怖くて検診いきたくないです😅笑

• 1月21日
  • Yuki.

Yuki.

私、再検査 1point頂きましたm(__)m
    食事改善?肉食にするように言われ今は程々にやって安定してます😳
    お米もうどんもパンも限定されてますが😑

結果出るまでは好きに過ごすのが一番ですよー♡笑

• 1月21日
  • tsu59

tsu59

普段、炭水化物は摂らず、肉ばかり食べてるようにしてるんですよ😞なのになぜー笑 糖質制限しすぎても、だめらしいですね(T ^ T)急に血糖が上がりやすくなっちゃうらしく...

• 1月21日
  • Yuki.

Yuki.

なぜー(。ŏ﹏ŏ)ですね...
    体質ですかね??

私は我慢我慢と思いつつ
    甘いものなど食べちゃいます😵

• 1月21日
  • tsu59

tsu59

昨日、再検査でもし、ひっかかっても気にしなくていいから!!制限してねって言われるだけだからさ♡って言われたので、少し気が楽にはなりましたが。笑

• 1月21日
  • Yuki.

Yuki.

そうなんですか😄
    それは気が楽になりますね(^^)

• 1月21日
月雪

赤ちゃんの肌着は退院の時にあれば大丈夫だった気がします!
2年前に宗田さんで出産しましたが、リストにあるものだけで本当に足りますよ!
今回も宗田さんで出産予定です(^_^)

• tsu59

tsu59

今日、リストをいただきました!!その時、聞けばよかったのですが家に帰ってきてから気づいて...。そうなんですね♡荷物が少ないのはありがたいですね!!

• 1月20日
  • 月雪

月雪

ナプキンは肌に合う合わないがあるかも知れないので、使い慣れたものの方がいいかもしれないです💦
    あと、持参したのはいきみ逃しグッズ位だった気がします!

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

ありがとうございます!!確かにナプキンはそうですね。いきみ逃しグッズはよく言うテニスボールとかですかね??

月雪さんは、いつ出産予定なんですか??

• 1月20日
  • 月雪

月雪

テニスボールとかゴルフボールもいいですよ♡
    前回 色々心配で持って行ったけど全然使わなかったので、今回はリスクの物だけ持って行って足りなければ家族に持ってきてもらうようにします( ´∀`)

私は7月17日が予定日です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

ゴルフボールでもいいんですね!!
    そうですね♡とりあえず最低限あれば大丈夫なんですかね!!

7月なんですね(*´ω`*)夏場は暑いから大変ですね😅

• 1月20日
  • 月雪

月雪

入院してみないと勝手が分からないから、いつも様子見ながらにしてます。
    じゃないと退院の時 荷物が多くなるんですよ(-。-;

夏生まれの方が産んだ後は楽なんですよ♡妊婦は暑くて大変だけど💦

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

初めてのことなので、分からず...質問ばかりですみません。退院していく方をみると、荷物少ない方ばかりなので、なにを持っていくんだろうと思ってました!!帰りに荷物が増えるのは嫌ですね😥

そうなんですか?夏場は大変そうなイメージでした✨私は4月予定なので、ベビー服がどの程度なのか定まらず...厚手なのか薄手なのか...。

• 1月20日
  • 月雪

月雪

私も1人目の時 なんであんなに少ない荷物で入院生活過ごせたの⁈って思ってたんですが💦 本当に必要最低限のもので足りるんだと気がつきました( ´∀`) あとは一応持って行っていらないようなら、旦那とかに入院中に先に持って帰って貰ってます♡笑笑

夏場は肌着多めに用意しておけばいいし♡ 洗濯物干してもすぐ乾くし、お布団もバスタオルかけてあげるだけで丁度良くなるし、産後 自分のシャワーも寒くなくて助かるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ただ……虫刺されが怖いですけどね💦

4月だと薄手で毛布で調整でいいかなぁ?と思いますが💦

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

とりあえず、リストものを揃えてみようと思います!!雑誌とかだと、あれもこれもと書いてあるので...惑わされちゃいけないですね♡笑

夏場の利点ばかりですね😊確かに虫刺されは嫌ですね。しかも、新生児だと血も美味しそう...笑

4月は薄着で大丈夫ですかね👶今が寒いとついつい...笑

• 1月20日
  • 月雪

月雪

雑誌は色々書いてありますよね💦
    あたしも雑誌参考にしたりしてたんですが、重くなって運ぶのも大変なので減らしました(-。-;

虫刺されでスゴイ腫れちゃう子もいるのでそれが怖いんですよ(。・ω・。)
    春夏秋冬 産んでますが、夏生まれは楽でした♡笑笑

四月だとだんだん暖かくなるので大丈夫だと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月20日
  • tsu59

tsu59

春夏秋冬、産んでるんですか!?すごい♡お子さんたくさんいるんですね😊✨羨ましい!!全員、宗田さんなんですか??

• 1月21日
  • 月雪

月雪

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

上3人は三橋マタニティクリニックで4人目は柏木産婦人科で5人目が宗田マタニティクリニックさんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ザックリですが、春夏秋冬で産んでますね( ´∀`) 春夏は暖かくなるので楽でした♡

• 1月21日
  • tsu59

tsu59

こちらこそ、すぐにお返事いただいてありがたかったです♡

そうなんですね!!大先輩ですね♡尊敬します(*´ω`*)柏木さんは、友達も通ってました。春夏は育てやすいっていいますよね✨

• 1月21日
  • 月雪

月雪

柏木さん 縫うのが上手でしたよ!

春夏はいいですね♡
    秋冬は寒いのと病気が流行るのが怖いですね💦

• 1月21日
  • tsu59

tsu59

やっぱり、産院によって違うんですね(*´ω`*)

今、インフルエンザも流行ってきてるから怖いですよね😥

• 1月21日
  • 月雪

月雪

違いますね💦
    正直 三橋クリニックがまだ産科やってたら迷わず三橋クリニック行きますね(。・ω・。)もう 産科なくなってしまったから無理ですけど💦

うち新年早々子供3人がインフルエンザにかかりましたよ(´ω`)

• 1月21日
  • tsu59

tsu59

三橋クリニックって初めて聞きました!!いたはしクリニックもなくなっちゃうし、今難しいんですかね💦

えぇー月雪さんは、大丈夫でしたか?妊婦さんかかると大変って言いますよね。

• 1月21日
  • 月雪

月雪

三橋クリニックは海士有木駅の近くで7年くらい前まで産科やってたんですよ(´ω`) 今は婦人科だけなんですが💦乳児健診とか予防接種はまだあるのでうちは三橋クリニックに行ってます♡

あたしは何とか大丈夫でした!
    妊婦だと軽い病気でも怖いですよね(。・ω・。)

• 1月21日