※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

産後5ヶ月で脚や腰が痛く、起き上がりにくい症状が出ています。皆さんはどのような状況でしょうか?

高齢出産された方,産後の肥立ちはいかがですか??わたしは産後5ヶ月ですが膝から下は筋肉痛に似たような痛みや特に寝起きは腰痛などでなかなか起き上がれなかったり,とにかく脚腰が痛くて座っていてもサッと立ち上がれません。。皆さんはどの様な状況ですか??

コメント

マヤ

ちょっとでも膝を曲げて座ってると立ち上がるのに時間がかかる様になりました😓

足腰にかなり痛みが出る様になってます😭

• OOIOO

OOIOO

まったく一緒です。。

畳で座って立ち上がろうとするとなかなか立てません、、なんなら壁につかまって立ったり、、70代のお婆ちゃんになった様な気分です、、泣

• 1月20日
  • マヤ

マヤ

同じです!
    壁だろうが何だろうが、近くにあるものに掴まって立たなきゃ立てません😭

歩き出しが特に、杖が欲しいくらい痛みます😭

• 1月21日
  • OOIOO

OOIOO

骨盤矯正とか行かれました??これ効くのかなあ。。

• 1月22日
  • マヤ

マヤ

行ってないです😅
    ど田舎なんでそんなトコないんです😓

• 1月22日
  • OOIOO

OOIOO

お互いに早く治って欲しいですね。。

• 1月22日
  • マヤ

マヤ

自分がしんどいとイライラもしますからねぇ😓

最近は頭痛にも悩まされています😖

• 1月22日
  • OOIOO

OOIOO

わかります!頭痛,わたしの場合は立ったり座ったりと不意に動いた時だけ痛いんです、、おかしいですよね、、

• 1月22日
  • マヤ

マヤ

あー、分かります!
    アレきついですよね😓

• 1月22日
ななかか

私もその頃、膝が痛かったです💦ずっと痛いのかなぁと思ってたら治って次は腱鞘炎になって…私は何ヶ月頃までだったか🤔しばらく、あちこち痛かったです😅ほんとお婆ちゃんみたいでした😅
早く痛くなくなるといいですね😌

• OOIOO

OOIOO

そうなんですね!

あちこち痛くてヨボヨボです、、立ち上がるのも歩くのもしんどいです。。これプラス腱鞘炎です、、早く治って欲しいです、、泣

• 1月22日
もなか

今日から腰痛がかなり悪化してます…
お散歩に行きたいけど、ベビーカーの乗せおろしも無理かなと思うくらい😭

生後2ヶ月頃から、朝起きたときや数十分同じ姿勢でいたときなど、サッとは動けませんでしたが、最近はそれも落ち着いてきたと思ってたところに腰でした💧
もともとぎっくり腰持ちなので、それもあると思いますが、本当に辛いです…

• OOIOO

OOIOO

今日?からなんですか?!きっと産後の肥立ちとは関係なく元々の腰痛が疼きだしのかもですね!腰痛わたしもあります、辛いですよね、、

• 1月22日
NEKO

私はその頃腰はそこまでなかったのですが、膝が痛くて朝起きたら階段真っ直ぐ上り下りすることも出来ず、横向きに降りてました(;´д`)💦

あと3ヶ月頃から手首に違和感を感じ始めて4ヶ月で子どもを抱けないほどの痛みになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

病院に行っても「使い過ぎが原因」と言われましたが、元々運動とかしてなくて20代から定期的にギックリ腰になってたのですが、医者曰く筋肉が足りない…と。
腱鞘炎はその後ステロイド注射をして、膝は段々身体が慣れたのか痛くなくなりました。

• OOIOO

OOIOO

わたしは腰も膝もバキバキです。。抱っこ重くて手首や指など痛くて抱けないですよね。。

• 1月22日
  • NEKO

NEKO

腰はある意味慣れてるので負担がかからない使い方が分かってたので無事でした…が、まさかあんなに膝が痛いなんて…。

コンドロイチンのCMの年配の方々の気持ちがめっちゃ分かりました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月22日
  • OOIOO

OOIOO

そうそう!たしかに!
    お年寄りの気持ちがよくわかりましたよ、、泣

• 1月22日
千恵

私も膝も痛いし、ふくらはぎは筋肉痛だし、腱鞘炎も治らないし、子供はどんどん重くなっていくしで( ̄∀ ̄)
授乳の時に布団の上であぐらをかいてその上に、授乳クッションをのせてるので、子供が重くなるにつれて痛みを感じるようになりました。
病院に行った所で、なるべく使わないようにしてくださいと言われて、湿布と痛み止めが出るくらいだろうし…
行くなら接骨院かなぁっとは思いますが、なかなか行けません。

• OOIOO

OOIOO

本当そうですよね。。わたしはもうすぐ6ヶ月が経つのですが変わらずしんどいので整骨院しかなのかなあ。。と思っていますが同じくなかなか行けません、、

• 1月25日
デイジー

高齢初産です。
昨年末12月から赤ちゃん連れ可能な接骨院で産後骨盤矯正始めました💦
寝室2階なのですが、寝起きに手すり伝いで1段1段お婆ちゃんみたいにしか降りれなくなってしまって😭
元々腰痛持ちもありますが、本気でバッキバキでした。

6ヶ月までに骨盤矯正しないと固まり始めるとの事なので行ってよかったです!
ただ、施術って週2回ペースで通わなきゃいけないので正直子供連れで徒歩で行ってるので辛いです←車ないので
初めての施術後、次の朝から普通に階段降りられるようになりました。
1ヶ月くらいで骨盤も良い感じに固まってきたみたいなので今は腰痛で通ってます😭
行かないより全然よいですが、保険効かないのでお高いです💦