※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で里帰り出産を考えています。中央病院と増田産婦人科で迷っています。増田は評判が良いが、助産師が心配。前回は中央病院でした。増田で出産経験者の話を聞きたいです。

現在妊娠5ヶ月で第2子里帰り出産を予定しています。
旭市の中央病院か八日市場市の増田産婦人科か迷っています。増田は先生の色々な評判ありますが、助産師さんがいい人ばかりとのことで迷っています。前回は中央病院でした!増田で出産したかた色々聞きたいです。

コメント

deleted user

増田で出産しました!
私は先生も別に悪い印象は無かったですよ?
淡々としてはいますが、ちゃんと話も聞いてくれてました😌
助産師さん、看護師さん達も優しい方ばかりでしたよ〜😊

  • サマー

    サマー

    御返事ありがとうございます。
    そうなんですね。二人目なので、総合病院じゃないところにしようかなと思っていたんです。
    先生との相性はどこでもありますよね!
    出産のときは主人も泊まりたいのですが、一緒に泊まれる部屋はありましたか??

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    部屋によってなんですが、泊まれる部屋を予約すれば旦那さんも泊まれます😊
    ですが、朝8時に一旦病院から出てもらって、また次来れるのは面会時間始まる時間からです!
    ちなみに私が泊まった部屋は、ベットの横のスペースにマットレス敷いて寝る感じでした😅

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにそこは1日プラス2千円の部屋で、ご家族1人だけ泊まれる部屋です!
    上のお子さんが小さくて一緒に泊まりたい場合、ファミリールームもあるようです!
    そこは多分1日プラス4千円だと思います!

    • 1月21日
  • サマー

    サマー

    色々部屋があるのですね。
    良かったです!
    病院に電話して予約しようかなと思います(^^)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多い時は凄く混むと思うので、これからでも分娩予約取れるか聞いてみたら良いかと思います😊
    病室は希望で出すけど、結局は先に出産された方で埋まってたら違う所にしなければという事もあり得ると思いますのでご注意ください😭

    • 1月22日
  • サマー

    サマー

    ありがとうございます!
    部屋の情報が聞きたかったのでとても参考になりました!
    ご飯美味しいみたいなので楽しみです(^^)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増田産婦人科、ネットで検索すれば部屋も勿論、陣痛室や分娩室も写真で見れますよ😊

    病院のご飯だからやっぱりとても薄味ですが、美味しかったと思います✨

    出産の際、撮影してくれてDVDにしてくれるやつもあります😅あとは産後直後ですが赤ちゃんと立ち会いならばご主人も入れて写真撮ってくれます。入院中デジカメ渡されて写真何枚か撮ってください←その中から選んだものを引き延ばして額に入れてくれます。

    増田は検診の時予約で行っても結構待つので毎度の検診は少し大変かもです😭
    寒いのでお体ご自愛ください😌
    元気な赤ちゃんが産まれますように💓

    他に聞きたいことありましたら、何でも聞いてください!わかる範囲でお答えしますので!

    • 1月23日
  • サマー

    サマー

    出産シーンのdvdすごいですね😅後からみるかな??笑
    電話して来月予約に行くことになりました!対応してくれた方も感じが良くて安心しました。
    たくさんありがとうございます😌

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気張ってる時の自分なんて見直したくないからいらないって言ってたんですけど…産まれて初めての産声も入ってますよ!
    見たくなければ見なければ良いし、貰うだけ貰っておけばって事で貰いました😅
    出産してもうすぐ2年半、1度も見てません😂

    大事に封印しています!笑

    無事予約取れると良いですね♡
    私が行ってた時は、助産師さんも看護師さん達もみんな親身になってくれる方ばかりでした!キツイ事言ってくる人もいなかったし、穏やかに退院を迎えられました!

    サマーさんの増田でのお産も良い思い出になりますように♡

    • 1月26日
りい

横から失礼します🙇‍♀️
わたしも増田産婦人科で里帰り出産を検討しています。24wまでに分娩予約が必要とのことで、今21wの為、急遽明日仮予約をしに行ってきます😅里帰りのつもりがなかったので急いで情報を集めているところです‼︎
増田産婦人科さんでの無痛分娩について何か情報(体験談など)ありますか?
また、増田産婦人科さんは布オムツを使用するそうですが、どうでしたか?

よろしくお願いします^^;

  • サマー

    サマー

    こんにちは!
    無事予約できましたか??
    私も来月仮予約行きます!
    布オムツは聞いたことあります!どんな感じですかねー!

    • 1月26日
  • りい

    りい

    今日、無事に予約をできました!
    スタッフさんも雰囲気が良くて、安心して出産に臨めそうな病院でした^ ^

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは!
    無痛分娩に関しては分からないので何も情報ないんですが😭💦

    布オムツに関しては、初めての子で普通の紙オムツも経験無かったので、私は特に抵抗もなく受け入れられました!
    自分で洗うわけでも無かったので、バンバン交換させて頂きました😂

    • 1月26日
  • りい

    りい


    お返事ありがとうございます😊
    布オムツ、自分で洗わなくていいんですね‼︎安心する情報をありがとうございます💗🙇‍♀️

    • 2月2日
deleted user

こんばんわ!!
今22wで二人目ですー!
実はうちも1人目とは産院変えようと思ってて旭中央にしました!🤲💦増田は色々なんか不評なことを聞くので😭